アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただのBL小説ではなく、同性愛を扱った図書室にもありそうな小説、もしくはそれらしい要素のある(匂い系?)の小説を探しています。

出来るだけ見つけやすいか、有名なものだと嬉しいです。
文章は多少難しくてもかまいません。

何か知っていたら教えてください。

A 回答 (7件)

対象者年齢が低いかもですけど、


あさの あつこサンの「No.6」はどうでしょうか。
少しくらいカンジのものですが・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

『No.6』は確か学校にありました!
また探してみます♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:48

BLって雰囲気じゃないけど


同性愛を扱って映画化もされた「二十歳の微熱」
当時はそこそこ話題作でした
でも、今じゃあまり入手できない気がします。

それらしい匂い?
夏目漱石「こころ」とかどうでしょうかね。名作だし
絶対図書館にもあると思います。そういう解釈をされることもあるようで。

三島由紀夫「禁色」「仮面の告白」
これも図書館にありそうな。

http://www.shinchosha.co.jp/book/105005/
http://www.shinchosha.co.jp/book/105001/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外とメジャーなものでもそれっぽいんですねww
「こころ」は読んだことがなかったので読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 22:41

ローマ人を書いた塩野七生の



コンスタンチノープルの陥落

けっこうBLです。おもしろいし、おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!
ローマとは・・・全然思いつかなかったです♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:26

こんにちは。



ちょっと古めなのだと
禁色/三島 由紀夫
http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E8%89%B2-%E6%9 …

現代ので、読みやすいものだと
月魚/三浦 しをん
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E9%AD%9A-%E8%A …

を激しくオススメいたします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
三島由紀夫さんの作品はゆっくり読み解きつつ楽しんでます♪
今度こちらも探して見ますね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:18

私は基本的に何を読んでもヨコシマに深読みしています(笑)


その中でも分かりやすいものを・・・
高村薫『李欧』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062630117.h …
あさのあつこ『福音の少年』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043721072.h …

また、手前味噌で恐縮ですが、このようなサイトを開設しています。
(更新をしばらくしていなのですが・・・)
http://myshop.7andy.jp/myshop/raisama128/-/shelf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あさのあつこさんの作品はなかなか読む機会がなかったので、せっかくなので探してみようと思います。

リンクもありがとうございました♪
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/11 22:10

 長野まゆみさんの「白昼堂々」~「青空」の三部作。



 私の通っていた高校の図書室にはありました。
 BLは好きだし、真面目に同性愛にも理解はありますが普通の恋愛小説と思って読んだのでちょっとびっくりしました。

 文章は難しい、というより美しい、と思いました。
 小説を読みなれている方なら難なく読めると思います(逆に慣れてないとやや難解?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「白昼堂々」借りてみました!
面白くて一気に読んでしまいましたww
あと二作も、探して読んでみようとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/03 21:41

学校の図書館や市立の図書館でおいてあった本で、完璧ほもだなぁと思ったのは、


・江戸川乱歩「孤島の鬼」(爆笑!)
・三島由紀夫「仮面の告白」
・森茉莉(森鴎外の娘)の「恋人たちの森」(お耽美)

BL臭がぷんぷんするのは、有栖川有栖。火村×アリスシリーズは、いい年の男が二人そろって旅行に行ったりして、なんかほもくさい。
読み始めるなら、「46番目の密室」あたりがよろしいかと。

あと、新撰組は時々ほもっぽいのに当たります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「孤島の鬼」は以前呼んだことがあります!
まさかの乱歩で、ちょっとびっくりでしたw

「仮面の告白」は見つかったのですが、「恋人たちの森」は置いてなかったので市立図書館に行ってみます!

有栖川さんの作品や新撰組も、ちょこっとしか読んだことが無かったので、さっそくあさってみますねww

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!