プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く付き合った彼とだめになって一年が経ちます。一年、連絡は取り続けていて、未練がずっとありました。
最近再会して、付き合っていた頃のような楽しい時間をすごしましたが、「やっぱりやり直すことは出来ない。もう前のようには君を好きじゃない」と言われました。そのとき、キスもしたので、なんじゃそりゃ、という感じもしましたが、まあ仕方ないと諦めてます。
一年前に別れたときもすごく辛かったけど、あの頃は向こうがまだ私を好きでいてくれて、連絡していてもお互いに寂しく、「別れた」という孤独を分け合えたので、今ほど辛くなかった。でも今回は前ほど好きじゃないと言われた上、これから完全に連絡もしないという別れになったので、じんわりと響くように辛い感じです。
ネットで見て、番号やメアドを変えたりするとさっぱりすると聞いたので考えましたが、会社や会社の関係者にも教えている番号なので変えるのはかなりめんどくさいことになるので断念。かわりに彼に「番号とメアドを変えます、さようなら」と嘘のメールを送りました。(彼からメールがくることはないのでばれません。あなたを忘れますよ、というこちらの決意表明として、また、自分へのけん制としての嘘です)
もらったアクセサリーや写真その他諸々のものはすべて処分しました。でも忘れられずとてもつらいです。
新しい恋、というのも、多分相手に失礼な結果になりそうなので、とにかく新しく恋をするにせよ彼の影を消してからにしたいです。
彼の中に自分がもう存在していないということ。とてもつらいです。書いているだけで涙ぐんできます。
今までいくつも恋をしてきました。何度も恋で泣きました。でもそのどれよりも彼を大好きで、深い恋でした。だから失恋後の痛みも未経験のレベルで、立ち直り方がわかりません。

だらだら書いてしまいごめんなさい。。。
元彼を忘れ、連絡しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

僕も大失恋をした経験があります。



それからもう6年経っていますが、今でもその人を忘れられません。
夢見がちな性格からか、また会える日がきて、
そして付き合う関係になれるんじゃないかと今でも思っています。
しかしそれは、あくまで理想の展開であってあくまで夢です。
「宝クジが当たったらいいな」程度に思っています。

さて、僕も失恋した当時はとても泣きました。
丸3日は泣いていたと思います。
「会おう、会おう」とメールしても、はぐらかされるばかり。

丸3日泣いて、バイトの仕事にも手がつかず
「このままでは自分はダメになってしまう。」と思ったので、
その人の連絡先が書いてあるもの(携帯・手帳等)を
片っ端から削除していきました。
連絡不能な状況に自分を追い込んだのです。
どうせ友達関係を続けていても、どうせまた僕が好きになって
同じことの繰り返しになると思いましたから。

今でもその人のことはまれに夢で見ますが、
今となってはいい思い出です。
あの出来事があったから、自分は成長できたと思います。
今では、失恋した人よりも良い人を見つければいいと前向きに考えています。

時が解決してくれるものだと思います。
忘れようとしなくてもいいんじゃないでしょうか。
恐らく、こういう経験はほとんどの人が通る道だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんどの人が通る道と言っていただいて心が楽になりました。
丁寧にご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 15:33

失恋。

つらいですよね。忘れようとすればするほど思い出してしまう。終わった恋は全ての事が美化されて思い出されます。お互い好きなのに、何故別れてしまったのでしょうか?

あなた自身の中で、もう終わった恋という認識はあるでしょうか?もう一度やり直せるんじゃないか?彼はまだ私のことを好きなんじゃないだろうか?という思いがあるのだと思います。本当に電話番号を変える勇気はないのではないでしょうか?

金八先生が言ってました。「女に斬られた傷は女でないと癒せない」と。彼を忘れるためには、他の誰かと付き合うことが一番なんだと思います。とはいえ、誰でもいいというわけではないし、相手もすぐ見つかるわけでもないと思います。自分磨きに徹してはどうですか?友達と遊びに行くとか、資格を取るために勉強するとか。小説を読むのもいいかもしれません。何か没頭できることがあるといいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を忘れたくて最近小説ばかり読んでいます。
電話番号を変える勇気は意外にあります。なぜなら、彼からは一切連絡してこないから(汗)私は彼の番号を覚えてしまっているから、変えたところで、今と状況が変わらないんですよね…。終わった恋という認識はあります。未練はあるものの、彼のどうしようもないところに結構腹を立てていたり、「あんなやつ不幸になればいいのに」なんて思ってしまったり、複雑な心境なのです(涙)別れた理由は結局のところ彼の弱さにあります…友達に話すと何、その男!? と言われます(汗)
資格のための勉強、考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 22:11

考えないことが一番です。


考えてもどうしようもないし、考えれば考えるほど苦しくなるからです。
考えない時間を意識的に作ることです。
趣味に没頭するのもいいと思います。

個人的な話ですが、私がなにも考えたくないとき、ひたすらRPGのゲームをしました。
ゲームて不思議なもので頭が空っぽの状態でできるので、なにも考えないんです。
ただし、きちんと終わりがあるものをチョイスしました。
オンラインゲームみたいにいつまでも続くものは、キリがない苦しみに自分をおくようなものだから。
ゲームのエンディングを迎えたとき、少し苦しみから楽になっていました。

苦しいと思いますが、いつまでもその苦しみは続きません。

それまで耐えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
考えないようにがんばります!

お礼日時:2009/09/02 22:03

スポーツでも読書でも、趣味に熱中しましょう。


それか仕事に熱中・・・、ですね。

こればっかりはどうしようもありません。

  「時間は優しいお医者さま」
・・・お医者さまに、お願いするしかないです。

その間、気を紛らわせるようにしましょう。
別れてから今まで、一年も連絡を取り合っていたことが、余計にあなたを苦しめていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味に熱中して、時間が経つのを早くしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!