プロが教えるわが家の防犯対策術!

OPENOfficeをインストールしたところ、それまで使っていたMicrosoftOfficeがアンインストールされて、メールができなくなってしまいました。復旧する方法はありますか? どうしたらメールができるようになりますか?

A 回答 (4件)

本当にアンインストールされたのなら。

OfficeのCDを持ってきて入れ直して下さい。

でも、メールができないのは違う理由のような気がします。
既定のメールクライアントをチェックしてみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

違う場合は、メールができないという状況を詳しく説明して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局それだよね、とオープンオフィスを削除して、オフィスをCDで入れなおしたのに、やっぱり「このユーザー用にインストールされてません」が出ました。
 何度やっても駄目です。パワポやインターネットはできます。
エクセルやメールのデータや単語登録していたものは全て消えてしまいました。メールのバックアップはしてませんでした。やっておきましょうね。 みなさんありがとうございました。(がっくり)

お礼日時:2009/09/03 12:23

私の方では、OPENOfficeもMicrosoftOfficeも同じPC内で独立して動作しています。

また、ファイルの拡張子も別個に設定しています。
**
アンインストールされたのは、なぜでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
PC壊れてしまいました。アンインストールされたのは、その前兆だったようです。
 というわけで、インターネットもできずに、返事がおそくなってしまいました。
 回答をお寄せくださったみなさん、本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 16:57

こんにちは



メールが出来なくなったと言うのをもう少し補足して下さい。

OpenOfficeのインストールでMicrosoft Officeのファイル
がOpenOffice.orgに関連付けされてしまったのでしょうか?
OpenOfficeをアンインストールするか
関連付けを個別に元に戻すことになるのではと思いますが
http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードもエクセルも「現在のユーザー用にセットアップされていません」が出て、受け付けません。
 なにが起こったのかさっぱり分かりません。

お礼日時:2009/09/03 12:16

OPENOfficeをインストールしたところ、それまで使っていたMicrosoftOfficeがアンインストールされて、メールができなくなってしまいました。


>>そんなことはないと思います。
スタート > すべてのプログラム >。。で使用するプログラム(マイクロソフトオフィス)を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真っ先にそれをやってみましたが、みあたりませんでした。

お礼日時:2009/09/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!