アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ノートPC(dynabook)のSDカードスロットの部分に、
何を血迷ったのかminiSDカードを挿入してしまい、
抜けなくなってしまいました。

現在、SDカードスロットの奥の方にminiSDがはさまっている状態です。
miniSDの上下左右にはほとんでスペースがなく、薄型のピンセットもそのスペースに入りません。
かろうじてminiSDの下の金属が変形して爪楊枝など細いもの一本は入ります。

なにか取り出すための良い方など教えてください。
修理するとお金がかかってしまうので自力で直したいです。

A 回答 (9件)

私も昔やった事がありますwww


No.2の方の回答とほぼ同じですが、その時は、薄いヘラの先に両面テープを付け、テープ部分を思い切りカードに押し付けて引き抜いたら抜けました。
2,3回チャレンジしてやっと、という感じですw

それで無理なら、(構造にもよりますが)PCのフタ外して取る、とか。
私はよくフタを開けて、PC内部の埃の掃除してますが、今のところPCに影響はありません。(ちなみにノーパソです
ただ、責任は持てません。本当に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テープやってみようと思います。
ですが結構きつめに挟まってしまっているので、
うまく貼ることができるのか、貼れたとしても
テープの粘着力が耐えられるのか、が問題になりそうです。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/09/03 01:18

どういう入り方をしたのか解りませんが



挿入口を下に向けて
上からノートをペチペチ叩けば
落ちてきますよ

今、奥まで突っ込んで試したし
    • good
    • 0

瞬間接着剤を使えば殆ど取り外しは可能です


同じ幅の厚みの同じ定規などを使って下さい
注意する事は 絶対接着剤は付けすぎない事!
    • good
    • 2

ANo2です。



歯医者さんに行っていらなくなったペリオプローブを譲ってもらってくださいね。
これ歯医者さんのあの痛ったい器具です。
    • good
    • 0

ピンセットと言えば・・・・


http://akizukidenshi.com/catalog/g/gT-02541/
こんなの同ですか??

先端はとがっていて、太いところで約1mmです。

店は、東京都千代田区外神田と埼玉県八潮市木曽根にあります。
秋月さんのトップページの一番下に、店舗情報が載ってます。

           
    • good
    • 0

極細のマイナス精密ドライバーなら何とかなるかもしれません。

    • good
    • 1

薄いプラスチックの板(スーパーなどの食品パック容器を切り刻んでも可)を幅1cm 長さ5cmぐらいの短冊状に切り、先端を5mmぐらいをしっかり折り曲げます。


折り曲げた部分をカードスロットに差し込んで、miniSDカードを引っ掛けて引っ張り出します。
差し込むのはカードの上側にしてください。下側は接点があるので万が一削れたりするとアウトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上側にひっかけるのですね・・・。
既に下側をごにょごにょといじってしまいました・・・^^;

参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/09/03 06:15

ペリオプローブを使って引っ掛けて出す。

「SDスロットにminiSDを誤挿入、抜け」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その器具は持っていませんね・・・。
たしかにあればすごく良さそうなのですが、
使い方がいまいちわからないのです^^;

お礼日時:2009/09/03 01:16

セロテープを貼り付けるのはダメ?



…責任は負えませんけどね
「SDスロットにminiSDを誤挿入、抜け」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セロテープ、両面テープを上手く貼ることができれば
成功するかもしれません!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/09/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています