アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、人生が、
ついてる人と、ついてない人っていると思うのですが、
私はとにかく、ついていません。

みなさんに、ついているか、ついていないか
ご判断をしていただきたいのですが。
本当にどれも困ってるんです。
どれも、私にとって死にたくなる程、おおごとです。

例えば、

突然、変な人に、何の理由もないのに
因縁をつけられ、私だけ集中攻撃に合う。
つきまとわれ、ひどく罵声を浴びせられ、
何日もの間、そりゃもうさんざん、
怖かった…。
(後で聞いた話によると、その人は精神病院に入ってる人らしい。)


パソコンを買い替えたので、データの移行の仕方とかを
パソコンメーカーへ問い合わせ電話をしたところ、
対応したメーカーの人が間違え、
いらない膨大なデータまで移行してしまい
せっかく軽かったパソコンが
それ以降、非常に重くなり、誤作動も起こすようになった。
しかもそのメーカーの人は、
「ああ、移っちゃいましたか~ヘッヘッヘ~(笑)」
と、誤りもせず笑っていた。

帰宅時間が遅くなり、
好きな球団が勝ったそうだったので、
スポーツニュースを楽しみにし、
それに間に合うように急いで帰宅していた所、
自転車がいたずらされていて、壊されていた。
(なんか、サドルのとこの金具が折れ曲がってて、)
乗れるようになんとかいろいろやって、
やっと乗れるようにし帰宅したら、
ちょうど1,2分の差でスポーツニュースが見れなかった。
しかも、めったにない好試合で、
これ以上ないってくらい、
その日だけスポーツニュースを楽しみにしてたのに。
よりによって、
いきなり自転車いたずらされてるし、
しかも数分違いで見れないし、
ついてなさすぎだと思います。

本当にどれも困ってます。
もうどうしたらいいかわかりません。
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

夜分にどうも。



精神病院の人に罵声を…たまたまだと思います。同じめに合った人(被害者)が他にもいそうです。

パソコンも分からないなら使わない、使うなら自分で管理できるようにする。


スポーツニュースも同じです。次の日新聞で見れば当日よりも詳しく記載されているかもです。


自分で自分が不幸と思うなら最悪を想定しておけば、いざ不幸なことがあっても思ってたよりそうでもなかったなんてプラス思考になるかもしれません!


ちなみに不幸と思う基準はそれぞれですが、質問者様の場合小さな石につまづいて転んだくらいのレベルですょ(^_^;)


見方考え方を少しひねるだけで今まで見てきたものはガラッと表情を変えてくれます。気の持ちよう、あなた次第で良し悪しも決まります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変、的確なご意見だと思います。

>スポーツニュースも同じです。次の日新聞で見れば当日よりも詳しく記載されているかもです。

これだけは、
動画で見て、あの球場の大歓声が
聞きたかったんですよ~ **

励ましていただいてありがとうございました。!(^^)!

お礼日時:2009/09/06 10:55

財産ですね!



人生において失敗はないという言葉があります。
あるのは“ネタ”だけ。

それらのエピソード、使いようによっては
雑談で笑いを取れる“ネタ”になりますよ。

素晴らしい。

是非、貴重な体験、有効活用してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>是非、貴重な体験、有効活用してくださいね。

有効活用したいと思います。

お礼日時:2009/09/06 10:47

え?どこが不運なんですか。


そのくらいのこと誰にでも起こってることですよ。超運がいいと言われてる私にでさえ、その程度のハプニングは多々あります。

そんなとき私は「人に話す面白ネタが増えたな」と思うだけです。

死にそうになった体験でさえネタとして話すので、みんな私が強運の持ち主だと思うのでしょうか。
私も今日、出先で自転車がパンクして往生しました(笑)。

自分がどんなに不幸かという話を聞かされて、聞いてみると私と特に境遇が変わらないどころか、その人のほうがマシってことが多々あります。「あなたは能天気だから!」と逆切れする人まで出ますが、人生楽しんで、感謝しながら生きる人生のほうがよっぽど楽しいです。

笑う門には福来たると言いますしね!笑顔、笑顔!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうふうに考えられたらいいですねー(^o^)
ポジティブですねー^^

お礼日時:2009/09/04 17:43

上記に書かれた相談事はたいした不運ではないのです。



不運とは生まれながらに不運を背負うとか、

人生の階段を転げ落ちるとかを指します。

精神異常の人の言い分が解れば何も怖がることはありません。

罵声を聞いて、何も対応できないご自分が悪いのだと思います。

データーの移行の手違いでパソコンが重いのではなく、

パソコン上の設定で自動起動の解除が出来ない為なのです。

スポーツニュースは録画すべきでしたね。

自転車は直す前に、被害届けを出す方が先決だと思います。

不運の原因はどうやら、あなたの不用意と無知が原因のようですね。

まあ、気を取り直せば、これから良いこともありますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てたしかに仰る通りだと思います。

>データーの移行の手違いでパソコンが重いのではなく、
パソコン上の設定で自動起動の解除が出来ない為なのです。

これがちょっとわからないのですが…。
パソコンに疎いものでして…(^_^;)


これから自転車を
修理に出さなければ、と
思っていたのですが、
事前にやはり被害届けを
出しておいたほうが良いですかね~…。

お礼日時:2009/09/03 13:55

うーーーん、死にたくなるような「不運」ですか、それが?



例えば、
飛行機事故に遭い、大怪我で九死に一生を得たが、次に乗った船が沈没し、漂流していたらサメに片脚を食われ、やっと助けられて国に帰ったら会社が倒産していて、嘆く間もなく女房子供が交通事故で死に……

こういうのを「不運続きの人生」といいます。

貴方のは、特別に不運なのではなく、「誰にでもよく起こり得ることを、殊更深刻にとらえているだけ」だと思います。

「自分は不幸だ」と思っていると不幸になります。
元気を出して、せめて「これより不幸な人よりはマシ」と思いましょう。
客観的に見て、貴方が挙げた「不幸」は、自分でどうにでも変えられたはずの運命だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、もっと不運な人はいると思います。
勇気付けられました。

>客観的に見て、貴方が挙げた「不幸」は、自分でどうにでも変えられたはずの運命だと思います。

そうですかね…。

お礼日時:2009/09/03 13:50

誰にでもあるようなことばかりです。


頻度を述べなければ意味が無く、
それが欠落してるということは客観性がない。
かくべつ不運ではありません。
あなた自身が精神病になってはいないし
パソコンは初期化してやりなおす手間がかかるだけです。
スポーツニュースは翌朝にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、簡潔で的確なご意見、ありがとうございました。
本当に的確なアドバイスだと思います。

スポーツニュースは、翌朝早く起きて見て、録画もしました…(^_^;)
(だけど、かなり端折られてました…(^_^;))

お礼日時:2009/09/03 13:48

一つ考えてほしいのが、


何を元に不幸と仰っているのでしょうか?

確かに質問者様はついていないですけど、だから不幸につながるとは思いませんよ。
本当に不幸な人なら、秋葉原の事件みたいに理不尽な理由で刺殺された方々の方がよっぽど不幸だと思いますよ。
何より、質問者様は自分の住む家、働き口を持っていることを一つの幸せだと感じられると思いますよ。
多分、普段から疲れているから、不幸なこと・ついていないことに目が行ってしまうのではないでしょうか?
それならば、一度思いきって休息を取って心身共に疲れを癒してみてはどうでしょう?
その方が目の向き方がかわると思います。
目線が変われば見えてくる風景が変わります。風景が変われば身近にある小さな幸せに気が付けるようになるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、もっと不運な人はいると思います。
たしかに、疲れてます(^_^;)

本当に、大変貴重なご意見、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2009/09/03 13:40

ある小説家がイタリアに住んでいたときの話だそうです。



ある日、卵を買って帰ってきたら、中で卵が何個も割れていたそうです。怒って卵を持ってお店に抗議にいったら、店のおじさん少しも騒がず、「よかったじゃないか。神様があなたの代わりに卵を割っておいてくれたんだよ」とニッコリ笑って肩を叩いたそうです・笑。

まあ、物事は考えひとつです。

よかったじゃないですか。
>頭のおかしい人にからまれた。 
⇒もし次に似たような経験をしても落ち着いて対処できます。それに、少なくとも殺されずに済みました。言われただけだったからよかったじゃないですか。しかも相手は狂人だから、まともに取り合う必要もありません。
>パソコンメーカーの人間に騙された
⇒サポートセンターの人間だからって無条件に他人を信用しちゃいけないってことを学びました。これから他人と接するときに騙されるリスクが減りました。大金を騙されたらえらいことです。
>スポーツニュースが見られなかった
⇒サドルなら、気合と根性で立ちこぎで帰ることもできたのでは?緊急事態に陥ったときにどうすればいいかを体験することができました。もしかしたら次の緊急事態のときに役立つかもしれません。そして、そのときはもしかしたらそれによって命が助かるかもしれません。いい経験をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^

いろいろ対処を言っていただいて、
ありがとうございました。(^o^)

そのイタリアの店主も、自分の店の起こしたことだからとは言え、
シャレてますよね。

たしかに、頭のおかしい人に、殺されはしてませんが…。

パソコンも、これから用心はしますが、
重いのが非常に使いづらい…(^_^;)

>サドルなら、気合と根性で立ちこぎで帰ることもできたのでは?

たしかにそうですね、
そこまででは、なかったんでしょうね…。


自分の質問を見て思ったのですが、全部
他者からの迷惑をこうむって、困っているんですよね…。

eroero1919さんの提案してくださった対処の仕方ですが、
“これからの事態に対応できる”から良かった
というが多いですよね…。

でも、今回の迷惑を受けたことは、
許せないです…。

お礼日時:2009/09/03 13:34

僕自身もついてないときはいっぱいあります。

ただネガティブになるよりポジティブでいかなければ人生は不幸の連続です。ただ小さな幸せを見逃しているだけかも知れませんし。不幸の連続は幸せを大きくする薬だと思っても良いかも知れません。不幸は幸せの前兆(どこかで聞いた気がするけど)だと思ってください。ポジティブに生きなきゃ人生やっていけませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…。
“ポジティブ”ですよね…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 13:11

はじめまして。

こんにちは。
私もつい最近までは自分はついてない人間だ…( p_q)
って思っていました。
過去形です。

今考えると、ついてないと死にたくなってしまう日々にも意味があったなあ、と思えます。
毎日幸せなことばかりだったら小さな幸せに目が行かず、ありがたいと思えないようになってしまいますよね?
だから人生にもそんな時期があっていいんじゃないかと思います。
焦らずに抜け出そうともがかなくて良いと思いますよ☆
一度きりの人生楽しみましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者さまは、どんなついてないことがあったのか、
もしよろしければ
教えていただけたら嬉しいです!

>人生にもそんな時期があっていいんじゃないかと思います。

一時期のものならいいんですけどねー。

お礼日時:2009/09/03 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!