プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトウェアアップデートでsafariをアップデートしたくありません。
しかし、Macを起動するたびにsafariをver4にするようメッセージが出ます。
毎回アップデートしないことを選択しないといけないのですが、指定のソフトウェアをアップデートが必要であることを検出しないようにすることって出来るのでしょうか?

使用しているMacは Mac OS X 10.4.11 です。

A 回答 (1件)

せめて質問の前にメニューやヘルプを見ましょう。

アップデートメニューに「アップデートの使用を停止」というコマンドがあります。まさにあなたの言う「この項目をソフトウェアアップデートに無視していてほしい」という時に使うコマンドです。
アップデートを一時的に無視してほしい項目を選んでこのコマンドを実行すれば、次回からは無視してくれます。
解除は同じメニューでいつでもできますので、あとからアップデート項目として復活させられます。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりでした。メニューは一通り見たつもりでしたが、確認不足です。更によく確認してから、ヘルプを確認して質問をするようにします。
回答ありがとうございました。