アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分じゃ決めれないので背中を押していただきたく・・・(汗

現在はYakidacoという名前ですが、どうやらタコ関係の名前はよくあるみたいですね。私もVCやチャットで「たこさん」と呼ばれました。
また、別のタコ関係の方に間違えられましたorz

さらにつけた自分自身、Yakidacoという名前がかっこいいとか面白いとか何も思いいれがありません。

なぜこの名前にしたかというと、グーグル等で検索した時に自分しか出ないためです(Yakidakoだと出るがcoだと出ない)。

他に検索してもHitしない名前でかっこいいのありませんかね・・・

A 回答 (2件)

名前は ゲーム慣れしてないと最初は悩むものです

今のゲームをそんなに長くするとは思わなかったので適当につけてしまったら VCでもゲームでもそのニックで呼ばれるようになってしまって いまさら変更できませんしね・・
それはそれで まぁいいかとは思いますが

FPSゲーの場合 ウチの元隊長なんか本名そのままでしたしね(笑)
クラン内の半分の人は モロ本名の苗字使ってますねぇ

有名どころはほぼ使われてしまってます EVA ayuayu 等々アニメゲームでの有名どころは下手に使わないほうがいいかも

これ 先の話ですがオンラインゲームで長年やると名前を覚えられてしまう場合があります いわゆる「廃ゲーマーの常連」と間違われると
2ちゃんねるの難民板に名指しでの嫌がらせとか食らいます

そんな場合に外人みたく 日本人では意味不明なアルファベットであると覚えにくいんですよね・・・んな場合逆に有利かな?と思ったりします
FPSやってて うまい外人に会ってそいつのニックネーム覚えようにも 即覚えにくい名前だと後で検索かけても覚え間違いしてて出てこない
もう二度と会えない人もいたりして・・・そこまで覚えにくいと
逆に嫌がらせも受けくにいんだ とこれは後になって知りました

よくあるパターンで _ を途中で入れるのもあります
例: AAAA_bbb とか

このパターンであれこれと組み合わせるとよろしいかと
くれぐれも 誰もが知ってるアニメキャラとか映画の名前とか それはやめたほうがいいかと
    • 3
この回答へのお礼

それいいですねぇ(笑

本名はまずないとして、外人にすら覚えられないような名前いいかもw

ここで万人受けする名前晒しても即行で「使用済み」にされそうな。

良いと感じる感性は人毎に違うので中々難しい質問されてますが、
自分が好きな物の中から関連する言葉の英名を捜してみては。

アップルパイが好きなら「applepie」や「appletart」
ラズベリーケーキが好きなら「raspberry」
花が好きなら花の名前の英名を探す。
バラなんか万人受けすぎて使用済みぽいですが。
楽器なんかも良いかもしらんですね。
ヴィオラが好きなら「viola」
ハープが好きなら「harp」
楽器だけでなくビブラート「vibrato」やピチカート「pizzicato」
など、音楽関係は名前にしても悪く無いもの多いですね。
こうやって色々探してたらまだ使われていない名前出てきますよ。

格好良いとは言いませんが、私はこんな名前なんとなく好きですね。

後は…単純に日本名の何かをローマ字表記してみるとか。
虎徹「kotetu」
剣菱「kenbishi」
長船「osahune」
飛鳥「asuka」

それにしても、オンラインゲーの名前付けるのも専門家居たのか。
恐れ入る…
    • 1
この回答へのお礼

貴方様の意見をヒントに、日本の固有名詞をローマ字にする事にしました!
ありがとうございます!

まだ、何にするか決めてないので一応質問は締め切りません!
考えているのは、国内の固有名詞か英語以外の言語です!