アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドロテア・ツルーデルって人について
調べています。

また、ドロテア・ツルーデルで検索してもで

どんな人なんでしょうか??

A 回答 (2件)

Der Pietismus im neunzehnten und zwanzigsten Jahrhundert Von Gustav Adolf Benrath, Martin Sallmann, Ulrich Gäbler

379ページ脚注より

http://books.google.de/books?id=8kDWgWT4I8MC&pg= …

この回答への補足

ありがとうございます。
どこの国の言葉でしょうか??
ドイツ語ですか??
フランス語ですか??

• 0

ドロテーア・トゥルーデル1813.10.27-1862.9.6

「信仰治癒運動(Heiligungsbewegung/Healing)の母」とよばれるスイスの修道女。道徳的規範と行動・対処について説く「ヤコブの手紙」を重視する一派に属する。
祖父・祖母・母と母方家系に敬虔な信者。幼少のころ瀕死の重態となるが九死に一生を得る。その後遺症として、後天性脊髄奇形にみまわれた。が、この出来事で信仰を深める。「奇跡による治療」も含め、病からの救いを求める多くの者から慕われ、準教団的組織を形成。その後、チューリッヒ湖のほとりメンネドルフに精神及び身体障害者を収容するサナトリウム施設を設立。奇跡に数え上げられる「文字通りのてあて」を模し、「祈り」と患部・患者への「てかざし」で疾病の完治を目指した。スイス医療経営の先駆者としても取り沙汰される。

1861年、医師免許法違反で検挙され裁判となるが、無罪判決を受ける。サナトリウム・教会施設運営は、Bibelheim Maennedorf として現在も継続している(直接の後継施設「ツェラー療養所」建築物の一部は、分割売却)。

エリアス・シュレンク、フランク=オイゲン・シュラハターに影響を与えた。

この回答への補足

参考意見ありがとうございます。

よかったら、この方について掲載されている
URLなどありましたら、教えていただきたいです。

「ドロテア・ツルーデル」でも「ドロテーア・トゥルーデル」で
検索しても、出ないですので・・・。

よろしくお願いします。

• 0