四角い線を描き、線の太さを丁度よく決めても、バウンディングぼっくすなどで、拡大縮小するとその図の大きさに合った線の太さに自動的に変化してしまいます。
図は小さくしたいけど、線の太さは元のまま太めにしておきたい場合など、いちいち後から直さなければいけません。
線の太さが連動しない設定があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

OS Illustratorのバージョンぐらい書きましょう。

環境設定>一般>オプション>線幅も拡大・縮小

拡大・縮小パネル>オプション>線幅も拡大・縮小

などです。バージョンにより微妙に違うかも。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。Windows XP, Illustrator CSでした。
環境設定の一般から設定することができました。
拡大縮小パネルからもできました。
どうもありがとうございました。

変形パネルの横にある▼を開き『線幅と効果も拡大・縮小』のチェックを外せば大丈夫です。

この設定は環境設定からも行えます。
    • 0
この回答へのお礼

変形パネルから、設定する事ができました!
環境設定の一般の中にも同じ項目がある事も確認しました。
どうもありがとうございました。