プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂糖、コーヒー、木綿、紅茶のほかに何かありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

磁器:マリアテレージア(オーストリア皇帝)、フリードリッヒ・アウグスト1世(ドイツ・ザクセン選帝侯、ポーランド国王兼)など、日本や中国の磁器にあこがれ、当時ヨーロッパに磁器をつくる技術がなかったので、アウグストは選りすぐりの錬金工を集め「白い金」と呼ばれた陶磁器をつくらせました。

それが今のマイセン磁器につながります。
フランスやウィーンにも有名な磁器がありますが、それらもその当時の起源です。

また、同じ時期、カカオがドリンクチョコレートとして貴族の間で流行りました。百年前まではチョコレートは薬として、薬局で売られていました。また、城の庭にオレンジの木を大きな植木鉢で飾ることも流行り、冬はそのために温室を造りました。

アジサイの木(シーボルトがヨーロッパに持って帰った)
ツツジ。芍薬。

その他、東インド会社から胡椒などの香料。

中国から方位磁石、火薬、米、麺類、蒸しパン。

綿や打ちかけを含む絹織物、浮世絵、漆工芸品、扇、髪飾り等の銀細工、象牙細工、鎧、刀を含む刃物類。
    • 0

ANo.3です。

一つ、訂正をお願いします。

>カカオがドリンクチョコレートとして貴族の間で流行りました。

カカオは南アメリカから輸入された物で、この文は回答にはあいませんので、消去をお願いします。
    • 0
    • 0