プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華街へ遊びにいくことになりました。友人と元町・中華街駅で待ち合わせをすることにしたのですが
初めて行く場所なので待ち合わせ場所を決めかねています。
判りやすい場所があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

元町中華街駅の出口は、元町側と中華街側に大きく分かれていますが、中華街側に限っても、地上への出口が複数あります。


友達もみなとみらい線で来るのであれば、ホームで待ち合わせの方がわかりやすいですよ。雨だったり暑かったりすることを考えても。

中華街に出るなら、横浜よりに近い方がいいので、「ホームの、一番横浜よりの椅子」などと決めてはどうでしょう。

お互いの時間が読めないようなら、朝陽門近くのスターバックスがお勧めです。(横浜チャイナタウン店)
http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html

※スタバは元町側の出口近くにもあるので(横浜元町店)間違えないと思いますがご注意。
    • good
    • 8

みなとみらい線はちょっと出口がたくさんあって苦手なので(笑)、私はいつもJRの横浜線・根岸線の石川町駅で集合しています。

石川町も出口が2つありますが、元町側(南口)と中華街側(北口)となってるので、北口の改札などいかがでしょう?
楽しんできてください★
    • good
    • 4

元町中華街の駅は2つ出口があります


1つは元町寄り、もう1つは中華街寄りです
元町寄りなら改札を出てすぐの歩道
中華街寄りならセブンイレブン前が便利です
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!