プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い致します。
当方女性、32歳、妊娠・手術経験無しです。
一ヶ月ほど前から謎の右腰痛を感じていたのですがここ数日で痛みが強くなってきて不安です。

・一ヶ月前から右の腰・わき腹・下腹部に鈍痛(左側は全く痛くないです)
・腰はシクシク痛み、下腹部は生理痛のような押しつぶされるような鈍痛。
・一日に1~2回バファリンで上記の痛みを散らしていました。
・痛みは特に寝起き(仰向けに寝ていたとき)に特に強く感じます。
・2日前から右下腹部に生理痛のひどくなったような刺すような痛み。右の背中や腰にははちりちりと皮膚が引きつったような焼けるような痛みがあります。
・上記の痛み以外の不快症状や熱はありません。
・持病で5年前からB型肝炎を持っています。(2回慢性肝炎になりました。その時に感じた肝炎の症状とは全然違います。)
・14歳のときに一度慢性盲腸炎になったことがあります。
(そのときは薬で散らして手術はしていません。それ以降盲腸の痛みを感じたことはありません)

右側だけが痛くなるという事例が盲腸しか思い当たらず、明日こそ病院に行こうと思うのですが以上の症状でなにか思い当たるような病例がありましたらお教えいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

参考意見ですが、PMSで腸がけいれんなどするときの状態に似ている気もします。


私は左下腹部ばかりなのですが、人によってはけいれんを起こす部位が違うなら、右下腹部もありかなと。

腸のけいれんなら、ブスコパンで抑えます。
PMSなら、長くても二週間で生理が来れば苦痛から解放されます。
    • good
    • 3

右足伸ばして屈曲 痛くないですか?

    • good
    • 10

妊娠何ヶ月でしょう。


取りあえずは、かかっている産婦人科で相談下さい。
婦人科→内科→外科、の順で原因見つけるのがよろしいかと思います。どこかで原因が分かると思います。
    • good
    • 1

盲腸の再発かもしれませんね。



私も過去、盲腸になり薬で散らしました。

明日、病院に行かれるとのことなのでそこで
はっきりするかと思います。

私は2度目に病院に行った時は便秘です、と
言われてしまいました。(失礼。)

大したことなければよいですね。(・v・)
    • good
    • 2

尿路結石の主な症状は痛みと血尿です。

痛みは主に側背部や腰、わき腹に起こります
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h003/0069 …

内科医が見逃して、腰が痛いならと整形外科に回して、整形外科医が尿路結石と診断する事も珍しくは無いですよ。
お大事に!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!