アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルジュ・ゲンズブールの”Elisa”という曲が好きなのでCDを買いたいのですが、どのアルバムに収録されているのか教えてください。
1枚組のべスト盤には入ってないらしく、値段の高い3枚組とかには入っている

のですが、なるべく安く済ませたいので普通の一枚のCDを買いたいんです。
できれば日本語の歌詞も見たいので邦盤が良いのですが。。

あと、同じような質問ですが、この曲の最初に発表された時はどのアルバムに入ってるのでしょうか?

A 回答 (1件)

elisaはゲンズブールの代表曲でもあるので、いろんなベスト盤に収録されてます。


安いのはこれかな?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/34623

この曲はもともとはゲンズブールが音楽をかいた1967年の映画「L'horizon」のなかの曲です。初音盤化はこの映画のサントラEPだと思いますが、数曲抜粋したCDは存在しますが、当時発売されたかたちではCDにはなっていません。ちなみに主人公の名前が「elisa」です。

LPへの初収録は当時俳優だったイギリス人のジェーン・バーキンと共演したアルバムで、それはこのCDになります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/903282
エロチックな内容のため放送禁止になった「Je T'aime Moi Non Plus ジュテームノンモアプリュ」を収録して話題になったアルバムです。
このアルバムをきっかけにジェーン・バーキンは役者よりも歌手として活躍することになりました。
この曲の詳細は下記でどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々と詳しく教えていただいてとても助かりました!
リンクも貼っていただいてありがとうございました!!<m(__)m>

お礼日時:2009/09/04 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!