アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモユーザー(10年超)です。現在機種:p702id
現在機種変更を考えてるのですが、とある情報で 携帯のパケ代を節約するために、ipodと2台持ちの勧め、みたいなことを知りました。

ipodは持ってなかったので、少し調べた感じで、ipod touch(32GB)がいいかなと思っています。ただ、ネット接続をipodでする場合、イーモバで別契約するか、ドコモだけにすべきかがよくわかりません。なるべく、シンプルに、でも月額料金はおさえたいです。そこで、

(1)月額料金的に、どの組み合わせが一番安いのか、
(2)2台もつデメリット、メリットはどんな感じなのか、
(3)ドコモの場合、どの機種にすれば、必要十分か知りたいです。(ipodと携帯で、かぶる機能をなるべく減らすことで、携帯の本体代金が少しでも浮けば、という意味で)

ちなみに、機種変更の目的は、
>beetv、文化放送のラジオ視聴、メール、たまにワンセグ
希望>レスポンスまあまあよくて、ワンセグの受信感度もいい。動画そこそこきれい(ワンセグのテロップが読める程度)。メール文字変換の使いやすさ、通話アンテナの受信感度
使わない>おさいふケータイ、

ややこしい質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

契約をdocomoだけにする場合は、タイトルにあるとおりN-06Aをアクセスポイントとして使うのですよね?

そうなると、パケホーダイダブルの定額料金がPC接続と同等になるので、1万3650円となります。
i-modeのみの使用の場合最大4410円なのでいまがそうだとすると+9240円になりますね。

でしたらイーモバイルと接続できる無線LANルーターとの組み合わせの方が安くなると思います。
クティオとイーモバイルの組み合わせもあったのでリンク付けておきますね。これだとかかっても月額4000~5000円程度みたいですね(自分もパっと見ただけなのでご自分でご確認くださいね)。

ただ、この程度だと携帯のパケホーダイはi-modeだけで済むなら4410円なので節約にはならないですね(機器の購入代金もかかりますし)。
携帯をPCに繋いでご使用されるとかなら節約になりますが。

iPodTouchでネットする時は必ず公衆無線LANスポットや自宅などの無線LAN環境で行うというのであれば無線LAN契約をHotSpot,WirelessGateなどとしても無料~2000円程度で収まると思うので節約にはなると思います。

そのほかについてはそれほど携帯電話に差はないと思います。
ちょっとシャープの変換はイマイチではあります(これも慣れればそれなりに使いこなせます)。

ちなみに現在AMラジオを聴ける携帯は無いと記憶しております。

参考URL:https://www.iijmio.jp/ad/mbap.jsp?l=0m059a

この回答への補足

レス有り難うございます。
イーモバイルは、自分の住んでる四国では、エリア的に厳しいみたいです。
安くて早くてよかったのですが。

なので現在は、WILLCOM CORE 3G とmoperaU、ホームU、定額データ、辺りで悩み中です。
もし、何かアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

• 0