プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。

57歳になる叔父が知的障害者で入所施設にいます。
そこで、他の入所者の女性の上に乗ったり、下半身を触る事がありました。
多動、多弁ですが、身体は健康なので、職員の方にセクハラ発言もするそうです。
施設の方からは、退所も含めた話し合いがしたいと言われています。
明後日施設にて話し合いをします。

叔母の話ですと、20代の頃から祖父のお金を盗んで風俗へ行ったり、
妹へ自慰行為を見せたりしていたそうです。

とても自宅で面倒を見れる状態ではなく、なんとか施設のお世話になっていたいのですが。。。

●どうしたら退所させられずにいられるでしょうか?
●他の知的障害者の方達は、叔父のように性欲はないのでしょうか?
●もし性欲が強い場合は、どのように対処しているのでしょうか?
●性欲を抑える方法はありますか?

性欲を抑える薬があるようだ、と聞いたのですが、どのような物なのか
わかりません。

少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 普段、どのくらい射精をさせているのでしょうか。

常に精液が体内に貯まっている場合と、いつもほとんど空っぽになっている場合とでは、恐らく行動に大きな違いが出ると思います。知的障害者の場合、自慰で一人で射精するのが下手なのではないでしょうか。

 射精は、眠っているときには夢精という形で生じます。ご家族の承諾を得、本人が熟睡したら、本人の性器を少し刺激し、夢精させてみてはいかがでしょうか。本人が熟睡しているとき、本人が起きないように下着の上から刺激し、勃起したら大人のおもちゃのバイブレータなどを使用して軽く刺激すれば、貯まっている精液は簡単に放出するでしょう。寝たら必ず一度は夢精させるようにすれば、行動は変わってくると思います。

 刺激中、本人が目を覚ますと射精しませんから、アルコールでも飲ませるといいかもしれません。
    • good
    • 2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

性欲処理は上のサイトに回答がありますが、
質問者さんも場合は、地元の知的障害者相談員を尋ねてはいかがでしょうか。
こういう実例は相当あると思います。また対処の仕方があるかもしれません。薬は副作用が心配ですがそのことも相談です。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shougai/s …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今すぐの退所ではなく、女性と離す等の対策を取りつつ生活して行きましょう、となりました。
知的障害者相談員という方がいらっしゃるというのを初めて知りました。
相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 20:29

たぶん、「こだわり」だと思いますよ


知的障害者のこだわりは押さえる事はまず無理だと思いますよ

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
施設の方々と協力の下、なるべく女性と離す等の対策をする事となりました。
言ってもわかってはもらえないですし、周りが対処していくしかありませんよね。

お礼日時:2009/09/30 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A