プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後に復縁したかたにお聞きしたいことがあります。復縁をしたきっかけ、復縁の決め手になったことを教えてください

私達には子供はいません。子供が理由で復縁したかたもいらっしゃると思いますが色々な意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

おはようございます。

ずっと気になっていたのですが、言葉を伝えるのが苦手なので悩んでいました。
離婚し、約3年後に復縁しました。
子供がいますが、子供たちはいずれ巣立って行き先々は夫婦だけになるのだから、
子供は【抜き】で二人で何度も何度も話し合い復縁に至りました。

きっかけ・決め手云々は、離婚に至るまで色々な出来事があり私も壊れたので、様々な言葉・態度はもらいました。
でも何より以前の彼に戻ったのが一番大きかったかも知れません。
今幸せ?と聞かれると、一度受けた心の傷が何年たっても完全に治りきっているわけでもなく
それでも復縁しなければ良かったと思うわけでもなく・・・。
ただ自分の人生最後の時は、
『この人ともう一度一緒になって良かった』
『この人で良かった』と思えるような人生を送りたいとは思っています。

対した参考にならなくてごめんなさいね。
焦らずお互いがお互いに必要としているかどうか認識して
ゆっくり考えて下さいね。
    • 0