アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ様な質問が以前あったのですが、その方法でも
構文が少し異なるようで、イマイチ判らず、
試したものの出来なかったので
改めて質問させて頂きます。

左にメニューを右にそのリンク先を表示させる場合、


<!--
function JumpMenu(targ,selObj,restore){ //v3.0
eval(targ+".location='"+selObj.options[selObj.selectedIndex].value+"'");
if (restore) selObj.selectedIndex=0;
}
//-->
</SCRIPT>

</HEAD>
<BODY>
<FORM name="○○">
<SELECT name="menu1" onchange="JumpMenu('parent',this,0)">
<option selected>○○</option>
<option value="page1.html">○○</option>

私がもらってきたサンプルではこういった
構文になってるのですが、どこに何を入れれば
良いのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

再び失礼します。

一つ読み違えていました。

<select>の行の「JumpMenu('parent',this,0)」この部分ですが、ここはフレーム名を指定している部分なんですが、その指定方法の記述を間違えてました。 正しくは、「parent.フレーム名」という記述にするべきでした(前回の例のmainというフレームに表示させるケースでは、「'parent.main'」と言う要領で、指定してみてください)。
これを修正すれば、おそらくは正常に動いてくれると思います。

大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご返答ありがとうございます!
おかげ様できちんと動作しました。
もうあきらめようかとも思っていた所だったので
きちんと動作した時には感動しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 22:53

とりあえずざっと見ただけですが…



<SELECT name="menu1" onchange="JumpMenu('parent',this,0)">

この行の、「JumpMenu('parent',this,0)」この部分で、ページを切り替えるフレーム名などを指定しているようです。 'parent'の部分を、ページを移動させたいフレームの名前(フレームセットするときに指定したフレーム名。 フレーム名がmainであれば、'main')に変えてみてください。

また、

<option value="page1.html">○○</option>

こちらの「value="page1.html"」のところで、表示させるファイル名を指定しているようです。 この「"page1.html"」のところに、各ページのファイルのURLを記述してみて下さい。

とりあえず、これで動いてくれるのではないかと思います。 ただ、こちらでは動作の検証はしていません。

うまく動かなかったら、ごめんなさい。 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
この方法で試させて頂いたのですが、
上手く動いてくれませんでした。
エラーメッセージが出てしまうのです。
option value~の方は、フレームが解除されてしまう
という点を除けば上手く動いてくれます。

お礼日時:2003/04/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!