プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳男性です。
ここ数ヶ月抜け毛がひどく、かなり地肌が透けてきました。
去年位から気にはなっていたんですが、いよいよという感じです。
そこで何か対策をと考えているんですが、リ-ブ21などの発毛・育毛
サロンに行くのと、薬を出してくれる発毛クリニックだと、どちらの方がよいのでしょうか。
また、プロペシアなど薬を飲んでらっしゃる方、効果はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

32歳女性です。

抜け毛の原因の一つに、毛穴に油が溜まっている(汚れている)ことです。
私の場合、体調が悪くて、長期間に渡り、洗髪を行わなかったときに、たくさん髪の毛が抜けおちます。ですから、常に頭皮を清潔に保つことは、役立つかもしれません。

しかし、男性ホルモン過剰故の抜け毛なら、女性ホルモンを飲んでみるのもいいかもしれません。

サロンや薬については、わかりません。すみません。
    • 0

>リ-ブ21などの発毛

あれやった人知っています。かなり金かかります。それに個人差がある。かならずしも発毛するとも保証できませんと言われたそうです。努力と金だけでは無理なものは無理だとわかったそうです。それで40才でスキンヘッドに。既婚者です。すっぱりと諦めたそうです。
誰でも発毛できたら、ノーベル賞ものですよ。
    • 0