プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分無理だと思うのですが
タイトル通りです。

何か裏技とか教えてください。

A 回答 (4件)

音楽CD-Rは通常ディスクアットワンス方式で一気に焼きます。

そして追加して書き込みをしないように「クローズ」します。(カセットテープの爪を取るようなものです。)
ですからこの状態のCD-Rに追加して書き込みをする事は不可能です。

CDーRの書き込み面を見ればお分かりかと思いますが書き込みをしているところとわずかに書き込みをせず残っているところとは色が違っています。
この状態のCD-Rのデータを消してもとに戻すことは不可能です。

音楽CDではなくデータCDとしてトラックアトワンス方式で焼いているのであれば「空き」があれば追加して書き込みは出来ますが、書き込みを消して新しく書き込みをする事はこれも不可能です。

書いたり消したり出来るのはCD-RWですが、CD-Rのほうは物理的にムリなので裏技というものはありませんし、そのようなソフトもありません。

今はCD-Rも安いですし、別のCD-Rを使われたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4

CD-RWではなくてCD-Rで、パソコンたけでなくミニコンポやカーオーディオでも音楽CDとして再生できるようにした物であれば、原理的に不可能です。


書き直しできるソフトウエア/ハードウエアは存在しません。

ミコンポやカーオーディオでは再生不可で、パソコンだけで再生できる方式で焼けば、回答1と2の方の書いたように、可能な場合もあります。

CD-RWでしたら、全く問題なく、無条件で書き直しは可能です。
    • good
    • 2

お使いのライティングソフト(WinCDRやEasyCDCreatorなど)に、リペア機能というものがあると思います。


この機能を使えば、一度焼いたメディアも再度書き込みが出来るようになります。
全てが出来るわけではありませんので、ライティングソフトのマニュアルを参照してください。
参考までに、CD-Rではデータを消すことは出来ませんので、リペア機能では表面上、あたかも消えたように見せかけるわけです。
したがって、メディアの容量が余っていなければ、この機能を使っても新たに書き込むことは出来ません。

余談ですが、ご自分の環境(OSやライティングソフトの名称など)を記載されれば、より具体的なアドバイスが付くと思いますよ。
    • good
    • 0

残念ながら裏技はしりません。



CDRの表面の化学物質を物理的に不可逆的な方向へ変化させているので無理だと思います。RWなら構造上出来ますけどね。

あと,消してという言葉が,R全てはなく,書き込んだデータが700M達していないので,もっと,追記という形でも良いので,ということでしたら,セッションを新しく作れば可能かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!