プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライト・ロードを使っている友達にかてません。
デッキ診断おねがいします。
<モンスター>20枚
<上級>
サイバー・ドラゴン×1
神聖魔導王エンディミオン×1
ブラック・マジシャン×1
冥府の使者ゴーズ×1
<下級>
疾風のゲイル×1
見習い魔術師×1
魔導獣ケルベロス×1
魔導騎士ディフェンダー×1
魔導戦士ブレイカー×1
熟練の黒魔術師×2
チューンド・マジシャン×1
クルセイダー・オブ・エンディミオン×1
マシュマロン×1
クレボンス×1
サイコ・コマンダー×1
執念深き老魔術師×3
召還僧サモンプリースト×1
<魔法>
光の護封剣×1
団結の力×1
大嵐×1
ディメンション・マジック×2
テラ・フォーミング×1
抹殺の使徒×1
ライトニング・ボルテックス×1
地割れ×1
魔法都市エンディミオン×1
緊急テレポート×1
シンクロキャンセル×1
<トラップ>
闇の呪縛×1
マジシャンズ・サークル×1
激流葬×1
ドレインシールド×1
魔法の筒×1
強制脱出装置×1
漆黒のパワーストーン×1
<シンクロ>
アーカナイト・マジシャン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
エクスプローシブ・マジシャン×1
メンタルスフィア・デーモン×1

テーマはエンディミオン魔力カウンター?
です。
IN・OUTデッキ診断よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

結論からいいます。


残酷な様ですが、ライトーロードには安定した勝利は望めません。
だから、アドバイスしたからといって、せっかく買ったのに、勝てないじゃないかー、とはいわないで下さい。
マシュマロン×1
チューンド・マジシャン×1
執念深き老魔術師×1
団結の力×1
抹殺の使徒×1
シンクロキャンセル×1
ドレインシールド×1
魔法の筒×1
強制脱出装置×1
闇の呪縛×1
漆黒のパワーストーン×1
抜きですね。
で、入れるカードとなると、とりあえず、エンディミオン3「魔法」
テラフォーミング3で、すね。これがないと始まらないので。
あと、せっかく無制限になったのだから、ブレイカーは3枚にしましょう。あと、ディヘェンダーも。3ですね。
あと、熟練も3ですね。

あと、19日に新しいパックがでて、魔力カウンターデッキはかなり、強化されます。2,3枚は確定でしょう。
これからの、剣闘獣や、ライロ相手には、勝てるデッキには、どうあがいてもないません。遊戯王の真理です。
しかし、友達同士で、闘うには、こういうデッキがありますし、運がよければ、ライロにも勝てます。「ぼくも、エーリアンで、ライロをぶっつぶしたことは何回もありますし」
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今度のパックで強化したいと思います

お礼日時:2009/09/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!