プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫とは私が10代後半の時結婚(夫は10才上)しまして子供はすでに成人しています。若い頃は夫も快活で性欲旺盛でこちらが困るほど要求されて、時々出血して病院へ行ったこともあるほどでした。
今までは夫は仕事も順調で収入もそれなりにあったのですがこの不況で会社が倒産寸前となり退社を余技なくされ今年退社しました。
退社前から精神に異常をきたし、不安神経症でやや鬱気味で何事にも投げやりで無欲、無関心となり今では一日中暇でテレビやDVDを見て過ごす毎日です。会社を辞める少し前からセックスレスとなり私が誘っても全く無視状態です。
散財癖があり高額な商品(パソコン、高価なソファーなど)ばかりを買いたがり反対するとお店で暴れる始末で強制的にいつも買わされ(クレジット)支払いの時は借金してしまってます。そういうことも夫は知らぬ顔なのです。
タバコも止める様言う(受動喫煙20年で私は喘息)のですがこれも凄く起こられるのでいまだ喫煙しています。お昼間から大酒を飲み夜はもっと飲みます。
私は容姿も悪い方でなく体形も日ごろ気にしているので体形維持には気を使い運動を欠かしません。
夫は身体もろくに洗わず1ヶ月に1回くらいしか歯磨きをしないので最近では夫とはする気も起こらないようになりました。
このような夫と修復は可能でしょうか?私も求職中ですがまだ仕事が見つかっていませんがいずれ仕事に就きたいと考えています。

A 回答 (2件)

NO1様と同じですが一度病院へ行ってカウンセリングを受けてみてください。

精神科という響きがよくなくて行きたがらない人というのは多いですが
心療内科という言い方?もあるそうです。
旦那様が行きたがらないのならば質問者様が
「最近いらいらしたり落ち込んだり気分の落差が大きすぎて自分が自分じゃないみたい。。。。(大げさに)」
「病院いきたいのだけれど一人じゃイヤなので一緒に行ってくれない?」
などとうまいこといって巻き込むのも手かと思います。

こういう問題はがんばるだけではどうしようもなく人に甘えることも必要です。くれぐれも抱え込みすぎて二人とも鬱と言う事にならないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
以前から心療内科で治療中で経過を見ているところです。いろいろご助言いただきましてありがとうございました。

問題はセックスレスですか?

セックスレス以外にも問題が山積みに見えるのですが…。
うつ病の症状のうちの一つとして、性欲の減退が挙げられ
ていますので、そういう可能性もあると思います。

ご主人は「不安神経症」で「やや鬱気味」とのことです
が、病院には連れて行かれましたか?
受診がまだでしたら、お二人で精神科に行かれることを
おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
以前から心療内科で治療中で経過を見ているところです。いろいろご助言いただきましてありがとうございました