プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族でキャンプを楽しんでいます。今年は
テントやタープ、キッチンテーブル、鍋、ダッジオーブンなど
新調したいなと考えています。
具体的なメーカー名は伏せさせていただきますが(十分バレバレですが)*マークの品物はいかがなんでしょう?
使用してみてなんでも結構ですが、いかがでしたか?また、なにを買いましたか?
そしてチマタでの評判はどうでしょう??

A 回答 (6件)

*の焚き火台は最高です。

一部、バーベキューコンロでの焚き火を禁止しているキャンプ場では使用禁止ですが、あの炎をぼんやり眺めながら火ばさみで薪をくべたり燃えている薪を動かしたり。その度に変化する炎には芸術すらも感じます。このひと時のためにキャンプをするようなもの。我が家はMサイズ。8インチのダッチオーブン(LODGE)も一緒に使ってます。折りたたんでの持ち運びの手軽さで焚き火が身近になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、わかります!その焚き火台を使っている方
多いですよね。おしゃれですね、ダッジオーブンでは
なにを調理していらっしゃるんでしょう?家族で
ゆっくり調理したものを楽しむ・・。素敵ですね~~ほしいなあ・・・

お礼日時:2003/04/25 05:54

スノーピークを愛するユーザーのオフ会もあるみたいですよ。


ですので、良いものだからこそだと思いますよ。

ただ、下のページにも

>>スノーピーク製品は道具です。それは単にアウトドアで使う道具というだけでなく、人と人を繋ぐコミュニケーションツールだと思います。

とあります。いい道具となってくれるのではないでしょうか。



http://www.snowpeak.co.jp/4star/home.html

参考URL:http://www.ashiten.com/k-spw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・すごい世界ですね。カリスマ的なものを
感じますが・・・すべてこのメーカーで
そろえなくともいいんでしょうけど、浮きそうです。

お礼日時:2003/04/25 05:56

#2です。


ネット通販とカタログ通販を利用しています。ネットのほうがセール品をたくさん買えて便利です。カタログはお願いすると送ってもらえます。

いわゆる生協のREI、以前は日本向けカタログがありましたが、今はありません。町田のモールに出店していますが、私は行ったことありません。とてもリーズナブルなお値段ですが、船便がなくなってしまい、送料が航空便で割高の感じです。
http://www.rei.com/

カベラスはよく利用します。ロッジはここで揃えました。船便があります。セール品はめちゃくちゃ安い!釣具が多いです。
http://www.cabelas.com/

私は英語苦手ですが、会話ではありませんので、特に困りません。日本にないものが買えるのが何と言っても魅力です。もちろん日本メーカーの物も結構出ています。今まで買ってよかったのはバイヤーのコット・チェアー、ロッジ関係です。

参考URL:http://www.jshopguide.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も英語が得意ではないのですが、参考に
させていただきますね!!ふ~~むなるほど・・・
アメリカ製品もなかなかよいですね~~~

お礼日時:2003/04/25 05:58

*マークってスノーピークだったのかぁ。


*じゃぁ分かんないよ。
メーカー名ぐらい、いっぱい書いてもいいんじゃない?
スノーピークスノーピークスノーピーク。(笑)


気に入ってるのは、チタンの先割れスプーン。
これ最高。
軽くて丈夫で食事の時はこれ一つでOK!
手放せませんな。
テントは忘れても、これを忘れたらキャンプできません。
・・・ちょっとウソ。

チタンのコッヘルも他メーカーより安いのによく出来ています。
ちょっと深めで蓋がフライパンになるやつ。
これ便利。
フライパンとはいっても材質が薄いので、これで調理をする気にはなりませんが、
お皿代わりに使っています。

この間、ガスストーブも買ったよ。
ギガパワーのちっちゃいやつ。
こんなにちっちゃいのに3900円だよ。
米バックパッカー誌のエディターズチョイス賞もとったんだって。

でも、どれもファミリーキャンプ向けの商品ではないね。(笑)

テントや寝袋は他のメーカーなので知りません。
まぁ、使えればなんでもいいんですよ。(笑)
創意工夫するものアウトドアの楽しみの一つなんだから。

参考URL:http://www.snowpeak.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。メーカー名を伏せたのはもしかしたら悪い評判を聞くかもしれない?という一抹の不安があったからで・・うちはある程度
スノーピークで揃えていってるもので他の人からみたらどう思われてんだろ?と興味があったからです。
キャンプ場ですべて?このメーカーでそろえているトコを
みたらちょっと引いたことがあったので。
ソロでキャンプをお楽しみかな?という雰囲気が
するのですが。
いいですね、気ままにアウトドアを楽しんでいるという
感じで。いつも夫婦で年取ったらミニマムなキャンプをしようねって言ってます。荷物が非常に多いもので。
チタンは舌触りがどうなのかな?と
懸念していました。先割れというのも学校時代の
給食を思い出してしまいますね。あの形は食べ物を口に運ぶのに最適なのでしょうが。
ありがとうございました。よきアウトドアライフを!

お礼日時:2003/04/20 06:18

こだわりはありません。

が、「安物買いの銭失い」はいやだと思っています。
スノーピークは一つも持っていませんが、焚き火用のフレーム、あれはいつか欲しいなあ。

基本的に同じもの買うなら、安い店ですね。もっぱらアメリカの通販を利用しています。

ダッヂオーブンはロッジのを使っています。携帯用カバー・三脚(?)・蓋置き台・蓋を取る棒(?)・炭起こしポットも徐々に揃えました。日本で買うよりずっと安いです。

パラシュートロープやペグ、テントロープ、自在等小物も通販の方が安くてよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの通販ですか?どういったものでしょう?

お礼日時:2003/04/20 06:19

スノーピークのこと?


「抜群にいい」とは言いませんが、
ファミリーキャンプ向けアウトドア用品メーカーの中では優秀です。
元々、新潟で金物関係をやっていたんで、最初、テーブルウェアなどが注目されて火がつきました。
今ではテントやガス用品も出してますね。
競合他社(品質では相手にはならんが)コー○マン、キャプテ○スタッグ、ロ○スなんかに比べれば、はるかに優れてます。

私は、少し方向性が違うのですが、多人数でキャンプする時はスノーピークのチェア(LV-151)を使っています。
普通の折りたたみチェアはたたんでも「平べったく」しかなりませんが、これは細長くまとまるので自動車のスキマ(リアシートの足元など)に納める事が出来ます。

GWや夏季のシーズン中のキャンプ場では結構見かけるので、それなりに人気があるんでしょう。
ロ○スやコール○ンみたいに、「誰でも持っている」のが嫌な人が、ちょっと贅沢して購入してるんですかね。

私なら、同一メーカーで用具を揃える様な事は絶対にしません。
メーカーによって「得手不得手」はありますから、「テントはA社、シュラフはB社、バーナーはC社…」という風に揃えます。
それより前に、ああいう「すべておんなじおんなじ」な人見ると「あんたはメーカーの回し者か」と思ってしまいます。
車にデカデカとアウトドアメーカーのステッカー貼ってる人は何考えてるんでしょうね?
そういう人に限ってホームセンターで買ったロ○スなんか使ってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!