アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーリングライトのアダプタの互換性についてなんですが、先日、パナソニックのHHLZ503というシーリングライトを買ったんですがとりつけの際、どうも天井側の配線器具と照明側のアダプタとのコネクタ部分の互換性がないみたいなんです。
今更返品もできないんでどうしても設置したいんですが何か変換プラグみたいな物はないですか?


教えて下さい。

「シーリングライトのアダプタの互換性につい」の質問画像

A 回答 (8件)

初めまして、某HCで家電コーナーに勤めております。


お尋ねの商品ですが、当店で扱っております。

取り付けアダプターが、入っていなかったのですね?
ご購入店に、素直に「アダプターが、入って無かった」から「アダプターが、欲しい」と申し出て下さい。
極めて稀にですが、メーカーが入れ忘れてしまう事が
起こります。

その様な状況であれば、店側の方で
在庫品からアダプターを、お渡しするとか
メーカーから取り寄せる(完全に無償です)など
対処をさせて頂きます。

最後に、「アダプターが、入って無かった」から「アダプターが、欲しい」との
申し入れは、お客様の正当な権利であって
いわゆるクレームには、当たりません。
但し、それ以上の見返りを
のぞむ事は、クレームになりますので
お間違いのない様に、願います。

それでは失礼いたします。
    • good
    • 0

>変換器もついてるんですか?


箱のどこかに入っているはずでが?。
でないとこの製品を買った人はほとんどがそのアダプター(変換器)を
使うことになるからです。
    • good
    • 0

「引っかけコンセント」または「引っかけシーリング」は二種類あります


どちらかを合う方に交換すればいいのです
もう一つのタイプの写真を貼り付けます
「シーリングライトのアダプタの互換性につい」の回答画像6

この回答への補足

交換は素人でもできますか?

補足日時:2009/09/05 22:08
    • good
    • 1

このシーリングでしたら工事不要です


アダプターは良く間違って捨てる見つからないが多いダンボールに付いていないですか?
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …
    • good
    • 1

>製品にはついていなかったみたいなんですけど


それはおかしいですね。付属品としてついているはずです。

この回答への補足

アダプタぢゃなくて変換器もついてるんですか?

ちなみに天井に設置してある配線器具の方はNationalです。

補足日時:2009/09/05 18:51
    • good
    • 0

>うちは賃貸のマンションなんですけど勝手にとりかえない方がいいですか?



オーナーさんに確認を取ってからのほうがいいと思いますよ。
シーリングつきの物件で、故障して交換が必要になったのであれば、
オーナーさんが負担してくれる可能性もあります。
後からトラブルになるといけませんし確認を取ってからのほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も先月パナソニックのシーリングを購入し、


新築時から付けていたシーリングを交換したのですが、
旧シーリングが天井に直接固定するタイプで、
配線器具が不要なタイプだったため、
市販の配線器具を購入しました。
家電量販店の配線器具コーナーで200円弱で買えますよ。
その際、電気工事士という資格を持った人でなければ
配線工事をしてはいけないことになっているようですので、
量販店にと頼むのがベストかと思います。

この回答への補足

うちは賃貸のマンションなんですけど勝手にとりかえない方がいいですか?

補足日時:2009/09/05 17:55
    • good
    • 1

大丈夫です。

カチットL方式なので変換中継コネクターが付属してます。
http://www.terukuni.jp/toritsuke/matsushita-kach …

この回答への補足

製品にはついていなかったみたいなんですけど市販でかえますか

補足日時:2009/09/05 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!