プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今よくあるフォトブックサービス(ネット上で自分でレイアウトしたデジカメ写真やコメントを業者が印刷して届けてくれるサービス)を利用したいと思っています。
そこで、数ある業者の中で、1枚の写真につき、コメント文字が200文字位入れることができる業者をご存知の方がいましたら、ご紹介下さい。

「フォトブック」という検索の仕方だからなのか、20文字程度までしか入力できないところしか見つかりません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コメントが多く書けるというご希望なので、本タイプのフォトブックがたくさん文字が入れるのではないかと思います。



本タイプのフォトブックで値段が安いのは「ドリームページ」だと思います。
マイブックも自由度が高いので、たくさん文字を入れることができます。
    • good
    • 1

最近 私も フォトブック を利用した 写真整理にはまっています。


いくつか試してみましたが 私のお気に入りは 富士フイルムの フォトフィーユです。
http://fotonoma.jp/aboutphotofeuille/

撮った写真も http://fotonoma.jp/ で管理するといろんなことができて
少し楽しみが増えました。

一度試してみてください。

参考URL:http://fotonoma.jp/aboutphotofeuille/
    • good
    • 0

一応、こちら↓は希望に近いものを提供していると思います。


【 DigiBook 】
http://myshelf.digibook.net/
デジブックとは
http://blog.digibook.com/help/aboutdigibook

ジャケットではタイトルは10文字、サブタイトルは20文字以内ですが、
個々の写真へのコメントは200文字までになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回フォトブックとして使う以外にも、本来のデジブックとして
の機能も魅力的ですね。

作成がかなり簡単そうなので、試してみようと思います。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 21:46

私はこちらで作りました。


http://www.mybook.co.jp/
Photoshopを持っているのでプラグインで作りました。
値段と自由度で最適でした。
   
ここに関わらずPhotoshopを使えば、白い台紙の上に写真を乗せ余白部分にPhotoshopで文字を入力して、全体を画像としてしまえば文字だけのページさえ(白い台紙だけで写真は入れない)作ることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの業者は私もお気に入り登録して検討していました。
大手のようで、安心感がありますね。

ただ、PHOTOSHOP を持っていないので、ご回答いただいたアイディアですと、作成できなさそうです。
最終手段としてPHOTOSHOP購入も考えてみます。

迅速なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/05 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!