アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りです。
動画を再生して10分~15分でフリーズ、あるいは強制終了します。
特に動画をプレーヤーで再生しながら他の作業をしていると確実に終了します。また、ニコニコ動画やYOUTUBEなどの動画サイトでも再生中に終了します。ただし何故かストリーミング再生で落ちたことはありません。
フリーズの仕方は、いきなり画面が固まって直前に再生してた音を繰り返すようになります。タスクマネージャも開くことができません、HDDのランプも点灯していませんでした。
以前は強制終了ではなくフリーズしかしませんでした。
エラーチェックをしたところ一旦フリーズしなくなったのですが一週間ほどで固まるようになり、さらに強制終了するようになりました。
ウイルススキャン、デフラグ、エラーチェックは試したのですがあまり効果がありませんでした。

PCは↓です、パーツは変えてません。
http://kakaku.com/item/K0000023977/

スペックは
Windows Vista Home Premium
Core 2 Quad Q8300
メモリ  DDR2 PC2-6400 4GB
ビデオチップ GeForce GT 120
HDD SATA 640GB

スペック不足ではないと思うのですが・・・
動画再生にはGOMプレーヤーを使用しています。
動画再生中、いつ終了するかと気になって集中できません
対処法を知っている方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

サイドパネルを開けて扇風機の風を送ってみては?熱が問題かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!