アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本最強・最高のボーカリスのボーカリストって、誰だと思いますか?海外に出ても遜色がないというか。もちろん好みはあるとおもいますが。
最近、ユーチューブで見て改めて、ここまでの技術・声量を持ち合わせる人って人見元基しかいないなあーと思いました。


皆さんのなかでの最高のボーカリストを教えてください。

A 回答 (2件)

陳腐な質問だと思う。

(結局は自分の【好み】の方を
お書きになっていますよね)
商業音楽である以上は【売れる】コトが要求されます。
知名度が一般人にあるか?
(曲の1ツは最低でもそのジャンルのファンでもない
人が知っているか?)歌が上手かったとしても、
スターには華というモノがある。
ただ上手いだけの人はアマチュアにもいるというのは、
よくスターの人が言ってますよ。(洋楽だったら、アニー・
レノックスも言ってました)
声量については、オペラを聞いてみて下さい。
マイク無しです。
    • good
    • 2

>最強・最高



定義がはっきりしないので、無駄な論争のもとにしかならない表現ですね。

>ここまでの技術・声量を持ち合わせる人って

技術は全く別、分野も全く違いますが、この方の声量は少なくとも中森明菜や美空ひばりに大きく劣ります。
マイクと口の間隔を見れば自明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけがない。

お礼日時:2009/09/06 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!