プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の冬休み、タイに行くことになりました。
そこで質問したいことがあります。
ツアーで行きますが、フリーデイにはタイの夜遊びをしてみたいです。
観光客に人気のカオサンじゃなくて、タイ人が行く所がいいです。
オススメな所はありませんか。
そして、タイの治安についても教えていただけませんか。
ちなみにタイは初めてです。

A 回答 (5件)

NO.3です。

追加で1軒紹介致します。
ここはタイ人向けですが、外国人観光者でも比較的危険度は低いと思わえる娯楽施設です。

* 店名:プララーム9 プラザ

* 業態:パブ(ローカル歌謡曲、ダンス、お笑いショー等有り)

* 場所:ラマ9世通り沿い(上り車線) 
   エカマイ(スクムビット63)とプラカノン(スクムビット71)の中間

詳細は添付のURLを参照ください。

参考URL:http://www.edtguide.com/_185807
    • 0

カオサンはバックパッカーのゲストハウス街ですよ。

夜遊びって何?
ハイソ系の若者が行くパブ、ディスコの類はまず挙がるのがNo3さんが
挙げておられるカセーナワミン通り。続いてスクンビット・トンロー通り、
エカマイ通り界隈、ラーマ9世通りのロイヤルシティアベニュー(RCA)、
、ラチャダーピセク通りのTrue本社ビル脇などです。
初タイだと自力で行けるのはラチャダーピセク通りぐらいかな。True本社
ビルはTRUEとビルに書いてあるので地下鉄文化センター駅で降りれば
すぐ分かります。トンロー、エカマイはBTSで簡単に行けますが、店は
点在しているような感じですので見つけるのが難しいですね。なお
今年の元旦に100人の焼死者を出したディスコもエカマイ通りにありました。
風俗系の夜遊びはタイ人が行く所はクラスも場所もさまざまですが、
観光で来た方が行けるような立地はラチャダピセク通りの高級ソープ街
ぐらいじゃないでしょうか。スクンビット地区には日本人向けのカラオケバーや
H付マッサージ店が多数ありますが。
治安はその時になってみないと分かりません。今はそういう不安定な時期です。
    • 0

Kaset-Navamin Rd. 沿いにも、ここ数年タイ人の芸能人などハイソ系が好む店がたくさんオープンしました。

(入店したことがないので店の業態が分かりませんが、多分DISCO & PUBです。)

それ以外はJaran-Sanidwong (Ratchada Phisek)Rd. 沿いも昔ながらのカーフェーが何軒かあります。
あとはChokechai 4 (Ladphrao 53)にもハイソ系DISCO & PUBが何軒かあります。
あとはTheparak, Bangphlee , Bangkhe 界隈にもローカル系的娯楽施設が多数あります。

ただしNO.1 &2様 お二方ご指摘のとおり、事情が分からない観光客が行くのはお勧めしません。最近これらの娯楽施設はヤーアイス(麻薬の一種)の売買など犯罪の温床にもなっており、警察当局が取締りを強化しています。
これらの娯楽施設には関わらない方が無難です。

ということで当方の推薦する店はSiam SquareのHARD ROCK CAFE です。
    • 0

私は観光客が訪れる場所にしか行った事がないのですが、

パッポン、タニヤあたりの安全な店で手を打っては?

観光客が寄り付かないような場所に行かれたいようですが、
タイ語が使えないならやめておいたほうがいいと思います。
観光客が行くところにいるタイ人なら、商売で必要なので
ある程度英語ができますが、それ以外だとあまり得意ではありません。
いざという時に言葉が通じないと命に関わりますし…
    • 0

対人向けと言うことで答えます。

ゴーゴーバー:
BTSサパンクワーイ駅東に15件くらい。
タクシン通りに2件。
ラチャダー(トンブリ)通りに数件。
カラオケ:
スクンビット、ウドムスックに数件。
ロットファイサイカオ通りに10件くらい。
スティサン通り、Soiパーチャサックに10件くらい。
他、至る所に点在。
ディスコ:
ウィークエンドマーケットの横に10件くらい。
ナラティーワートチャナカリン通りに5件くらい。
少々外国人がいるけどRCA、ラチャダーの方が良い。
油断しなければ治安は悪くない。

と、書いたけど止めたほうが良いと思う。
観光客向けの所が良いです。
    • 0