プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ピジョンの哺乳瓶を使用しているのですが、口の横からミルクがこぼれることが多く、知人に相談したところヌークの乳首をすすめられました。
一度試してみようと思うのですが、新たにヌークの哺乳瓶を購入すると費用もかかりますし、ピジョンの哺乳瓶が何本もあるので乳首の付け替えだけで、使えないものかと思っております。

同じように哺乳瓶に他社の乳首を付けて使用されている方はいらしゃいますでしょうか?
使用できるようであれば、使い勝手や漏れなどについてアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

娘も2か月から完ミで、私もいろんな乳首試しましたが、


全くOKでしたよ。
だいたい、生後8週で預けた保育室では、
衛生上、極力道具類の持ち込みはさせない方針で、
哺乳瓶は園のを使いますから、乳首だけ持ってきてくださいと言われました。
それで何も問題なかったので、哺乳瓶の乳首をはめるリングにはまれば、
問題なく使えると思います。
私も、産院でもらった味もそっけもない哺乳瓶を、
母乳で育てているママ友からも寄付してもらい、
いろんな乳首を試しました。ヌークの乳首も試しましたよ。
わざわざ、哺乳瓶まで買い足すことはないと思います。
いろんな乳首を試して、お子さんに合うのが見つかるといいですね。
ちなみに、私のお勧めは「チュチュ 母乳育児トレニー」という、
クロスカットの乳首です。
クロスカットもだらだら流れ出ることはないので、
2か月で160CCをあっという間に飲み干してしまう我が子には最適でした。
蛇足ですが、よろしければお試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
色々試してみましたが我が子はヌークの乳首が一番合う様で、初めは変わった形をしているせいか難しそうにしていましたが、今ではミルクをこぼすことがなくなりしっかり飲めるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!