アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御覧いただきありがとうございます。当方、20歳の男です。中学時代からニキビがひどく悩んでました。

今までは、オードムーゲ化粧水とローション、肌ラボの極潤乳液を使い、少し落ち着きましたが、まだ大人ニキビができます。 

そこでオルビス・クリアシリーズを今日から使い始めたのですが、さっぱりしすぎて乾燥からくるシワなどが心配です。他のもので保湿したほうが良いですか?その際、オードムーゲのローションでも良いでしょうか?
それとも、このままで良いのですか?

オルビス・クリアシリーズをお使いの方などのアドバイスお待ちしています。

A 回答 (1件)

25歳、女です。

オルビス、お高くもなく、よく使います。

が、オルビスは「オイルフリー」なので他のアイテムで油分補給が必要になると思います。
オイルフリーも良し悪しで、本来お肌に油分は欠かせません。

油分が良くないと言われていたのはかなり昔の話で、当時は酸化しやすい油が多かったこと、お肌に良くないと言われてたことの流れのようです。

水分補給→油分でフタをして逃さない!
という手順で、それぞれikinokoriさんのお肌に合った物をお使いになれば落ち着くかと思います。

オルビスクリアシリーズの化粧水をお持ちのようなので、
最後の手順として、固めのテクスチャーの乳液か美容クリームをお使いになるといいと思います。
ただ、まだまだお若いので、あまり気になさらずに、
ニキビはつぶさずに、食生活の見直しからも改善に繋がるのではないかと思います。

でもお肌を気になさる男性は素晴らしいと思います!
女の私も気が引き締まりました☆
    • 0