アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はセックスが気持ちいいものとして捉えていますが
(強姦や不感症を除く)
猫とか犬とか虫とか蟻とか植物を除く
生物の全てが性交時に快感を得るのでしょうか?

A 回答 (4件)

猫は除かれていないですよね?



オス猫の性器にはトゲトゲした返しのようなものがついています。
その針ような物をメスのお腹の中に刺し、そして刺されると猫のメスは
排卵するようです。

その際のメスの痛みはかなり強く、あまりの痛さに、
終わった後に噛み付いたり、引っかいたりすることが多く
その場でオスを殺してしまうことも多々あるようです。

本能で動いていて快楽ではないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

快楽はないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 20:10

こんばんは。



>『性交は全ての生物においても快感なのか?』
>人間はセックスが気持ちいいものとして捉えていますが
>(強姦や不感症を除く)
>植物を除く、猫とか犬とか虫とか蟻など
>生物の全てが性交時に快感を得るのでしょうか?

このご質問に正確にお答えする事は厳密に言うと,
『推測でお答えするしか方法が無い』事案の1つと考えます.
例え専門的な研究者と言えど,
その確認手法に限界があるからです.

それは推測はできても,種の違う生物全般の
官能検査に断言するだけの根拠を持ちえていないのです.
つまり現在の人類にできるのは観察により推察する程度であり,
解明するだけの科学的手法や分析技術を持ちえていないからです.

この事を頭に入れて次の文章をお読みになってください.

>>「オーガズム現象は,人間以外の動物にも認められる.
>>しかし,それらの動物達のオーガズム時に,
>>人間と同じような極度の快感があるのだろうかという疑問がある.
>>この疑問に対して多くの生物学者は動物にも人間同様,
>>快感が伴っていると唱えている.」

この記述は,日本の性医学研究の先駆者のお一人で,
1915年に茨城県のお生まれで,
九州帝国大学医学部を卒業され,医学博士でもあられる
医師で石浜淳美先生と言う,お元気で居られれば
現在95歳になられる方がいらっしゃいます.
先生はこれまで多数の性医学関連本を出版し,
日本の性医学の啓蒙をなされたお方です.

先生の数多い出版物の中で,一般に対する啓蒙書も多数ありますが,
その中の一冊に,表題:『セックス サイエンス』
発行社:(株)講談社  発行:1986(昭和61)年5月20日
という書物が有り,
その中に『オーガズムの意味としくみ』(P114)の小題があります.
そこに,ご質問者さまのご質問に対する直接の回答がございましたので,
私の言葉で説明するより,その一部を引用し転載した次第です.

この回答がご質問者さまの疑問解消の一助になれば幸いです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/20 23:39

サメやエイの一部は交尾の時に雄が雌に噛み付いて体を固定させます。


雄は気持ち良いかもしれませんが,雌は交尾のたびに噛み付かれては堪らないでしょうね。
雌の皮膚は雄に比べて厚くなっていますが、水族館では雄が雌に交尾をせまりすぎて死んでしまうことも・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

噛み付かれるなんていやですね。
強姦に近いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 22:45

この「除き方」はどういう理由に基づくのか教えて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、
「猫とか犬とか虫とか蟻とか植物を除く」

「猫とか犬とか虫とか蟻とか(植物を除く)」
という意味を出したかったのですが
かっこをつけるのを忘れました^^;

お礼日時:2009/09/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています