アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の長期連休で沖縄に旅行に行く者です。
夫婦と息子(5歳)と義母、義妹の5人で旅行に行きます。

妻と息子が沖縄初めてなので、沖縄ならでは!という名所に連れて行って上げたいと思っております。2泊3日で那覇市内のホテルに泊まるので、当然あれもこれもとは行きませんが、「美ら海水族館」見学や「国際通り」でも買い物、海水浴場などには、連れて行ってあげたいと思っております。
私が思いつくところはそのくらいしかありませんが、「ここお勧めだよ」という場所があれば、ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。
また海水浴場もお勧めがありば、ご教示願います。

A 回答 (3件)

こんにちは。



小さなお子様とご一緒なので海水浴は安心して楽しめるビーチを選ぶのが良いと思います。
人工のビーチですが、オープンしたばかりなので施設も綺麗ですし、那覇市内からのアクセスも20分程度と便利なので参考までに。
http://www.tabinchu.net/news/0607/

南部観光のついでに海水浴を楽しむならこちらも透明度が高くてファミリー向きの海水浴場でした。
http://www.city.nanjo.okinawa.jp/2/1684.html

ニライカナイ橋を通ってドライブ後、斎場御嶽、知念岬公園などに立ち寄った後で行きました。
予想外に南部の海が綺麗だったので 勢いでお隣の知念海洋センターからコマカ島へも渡ってしまいました。
http://info.yuntaku.com/details-115.html

沖縄の海と言えば西海岸というイメージがありましたが、南部の海もなかなかです。
2泊3日の滞在ですし、2日目は水族館をメインに中北部方面の観光で楽しまれると思いますから到着日は空港からアクセスの良い南部方面で海水浴お勧めします。
国際通りは遅くまで開いているお店が多いので 到着日観光後ホテルにチェックインして身軽になってから夕食をかねてお出かけなさると良いのでは。
人気の食事処は事前予約をお勧めします。
平日なので予約無しでも大丈夫だろうと思ったら「あれ~!?どこも満員」でお腹を空かせて彷徨う羽目になりました。
シルバーウィークなので混雑度は要注意かも。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
家族に沖縄の澄んだ海を早く見せてあげたいです。

食事の際は予約を入れておいたほうが良さそうですね。どこで食べるかも悩みどころですね^。^

お礼日時:2009/09/12 22:11

 2泊3日ですと、初日と最終日はフライト時間によって滞在時間が大幅に


変わります。
 また、移動方法は何でしょうか、レンタカーなら到着からレンタカー
営業所出発まで1時間は必要です、連休中だと申し少し必要かもしれません。
また、営業所がDFSなら、もっとかかります。最終日の返却も空港営業
所で90分前、DFSなら2時間前の返却が目安です。

美ら海水族館へは、2日目に行くことになりますが、片道2時間程度必要
です。
海水浴は海洋博公園内にもエメラルドビーチがありますが、その間に
他の方が何をするかですね。日差しもきついですよ...

初日、最終日はフライト時間、移動手段によってプランが違ってきます。
よくあるプランでは、首里城観光かレンタカーで南部観光でしょう。

また、息子さんは乗り物好きならゆいレール(モノレール)に乗せて
あげると喜ばれるのかな.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆいレールいいですね。
駅に到着時の音楽が沖縄っぽいので、個人的には大好きです。
初日は9時那覇空港着→レンタカーですので、有意義に過ごしたいです。ただ最終日は午後早い便での出発ですので、ちょっと観光して終わりそうです。

お礼日時:2009/09/06 16:12

URLは、最近の観光ランキングです。


2泊3日では、あれもこれもは無理ですから、ランキングをご覧になり、ピックアップした箇所を観光できる、観光バスにお乗りになるのが、最も効果的な観光になると思います。

http://www.okinawabus.com/

http://option.okitour.net/cate/index.aspx?&page= …

参考URL:http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ランキングとても参考になりそうです。色々と探してみます。

お礼日時:2009/09/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!