アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンに手持ちのゲームパッド(マイクロソフトのサイドワインダーゲームパッド)をつなげたいのですが、ノートパソコンにゲームポートがありません。
USBが出てきたばかりの頃に、ゲームポートからUSBに変換するコネクタがあると聞いたことがあるのを思い出して探したのですが、見つかりません。
今は売っていないんでしょうか?
よかったら、教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

見当はずれかもしれませんが…

USBが出始めの頃、確かにサイドワインダー用のゲームポート→USBの変換機ってありました。
ただ、それ以前のサイドワインダーでは正常に動かないといわれていた記憶があります。
用はそれが付いてない昔のは無理って話です。
ただ、サードパーティー(書き終わって思ったけど、この言い回しは古いのかな?他社製品って事です)のもので同じような物があったような気はします。
ただ、これも海外製のもので、最新OSに対応しているかは怪しい物です。
ちなみに、これを購入するより、新しいUSBゲームパットを買ったほうが安上がりであるという罠も存在しますが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたら変換コネクタの方が安いのかなって思っていたので、探してみたんですが。
新しいのを買った方が安いみたいですね。

探してみましたが、もう市販されていないと思います。

(トライコーポレーション、サンワサプライ)

代わりと言ってはナニですが、ノートパソコンなんでPCカードスロットに挿すアダプタではどうですか?

アイ・オー・データには、PCカードに挿すゲームポートアダプタが販売されています。
これはまだ販売されているので、必要でしたらこれを購入されてみてはいかがでしょうか?

ただ、将来性を思えば#1の方のようにゲームパッド自体を買い換えられた方が・・・

ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、PCカードならゲームパッドを買う方が良いですねぇ...
とりあえず、ゲームパッドを探してみます。