アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族でアジアビーチへ旅行予定です。

今回の目的は、小学生の子供たちに「シュノーケルで魚とのふれあい」です。今までも同様の目的で、マレーシアでレダン島、ペルヘンティアン島、マタキング島、また、パラオなど行きました。
ちなみにうちは、大人もダイビングはしません。できません。

なおかつ、1島1リゾートは値段もさながら食事に面白みがなく、あまり興味がありません。
地元の人が行く店で食べたり、商店でその地のお菓子やジュースなどを購入するのも楽しみのひとつです。

上記の島々と同等の環境(ドロップオフではなく、ビーチエントリーで多少の魚が楽しめる)の島はありますか?

タイもいいかもと思い、カオラック、クラビなど調べたのですが、海の様子がよくわかりませんでした。

ダイビングをされる方や、リゾートに詳しい方、ノンダイバーで楽しめるアジアの素敵な海をご紹介ください。

勝手ながら、プーケット、ピピ、サムイ、ランカウイ、セブ、ボホールなどのメジャーな島のご回答はご遠慮いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

家族旅行でマタキングまでお行きになっておられるところから


察すると、かなりの“通”とお見受けしますのできっとご存知で
しょうが、ビーチエントリーでシュノーケリングが楽しめそうな
島となると殆どが小さな島ですから、高級リゾートがなければ
食に関してもあまり期待はできないかも知れませんが、ティオマン
島なら村が点在し、そのビーチでシュノーケリングもできないこと
はありません。

あるいは、もっと小さなラワ島でも、間違いなくビーチエントリー
で楽しめます。

http://ameblo.jp/lina20/entry-10050911693.html

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumb …

この回答への補足

すみません。すっかり締め切りを忘れていました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/16 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ラワ島は施設が良くないイメージでしたが、少し検索したところ、良いとはいえませんが充分ですね。今の子供たちなら不安なく行けそうです。
桟橋からの滑り台に子供たちが食いついていましたw

またご紹介いただいた、サイトもまだ知らない島があり、後日ゆっくり調べてみようと思いました。

お礼日時:2009/09/09 08:26

南の島フリークです。



すでにご存知だったらごめんなさい。
アジアのビーチエントリーでメジャーじゃなくって、しかも
子供が遊べる自信をもってのお薦めスポットだったら、沖縄の
慶良間諸島かと・・。世界一の美しい珊瑚と言われるわりには、
メジャーじゃないですし・・。海の色も、カリブっぽく緑が
かったイメージより澄んだ青の場所がとても多いです。日本人
として、もしご経験がなければもったいないかと・・・。

あと、メジャーと言われても仕方ないのですが、行った中では
フィリピンのボラカイ島も子供は大満足の島でありました。
私は昔に行ったので、とても不便な島だったのですが、今は
メジャーなホテルがたくさんできたと聞いてますので、変化して
たらすいません。

この回答への補足

すみません。すっかり締め切りを忘れていました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/16 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

慶良間ですか・・・そこまでは行ったことがないです。素晴らしい海に魅力を感じました。カリブのフレーズ、惹かれます!
ざっと調べたところホテルタイプは少ないようですね。
アジアだと日本では味わえない高級ホテルに泊まれるので海外ばかり目が向いていました。
ホテルスタッフとの、お互いつたない英語会話で混乱することもないですし(笑)検討してみます。

ボラカイ島、私も行きました。私が行ったときは海はそれほど良くありませんでした。(キレイだけど魚影はなかったです)
しかも、カリボ周りで遅延してボートが大揺れで・・・子供が小さかったので大変でした。
少しは良くなっているのでしょうか。調べてみます。

お礼日時:2009/09/09 08:15

アジアで一番お勧めのシュノーケルポイントは個人的には、沖縄の座間味だと思います。


日本国外なら、ティオマン島とか、タオ島とか、パラワン島とかは、いかがでしょうか?

この回答への補足

すみません。すっかり締め切りを忘れていました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/16 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ティオマン島は数年前レダンの前泊で数日滞在しました。
ベルジャヤでも最高クラスのホテルでした。子供たちはレダンよりも良かったようです。
ティオマンというご回答がもうひと方いらっしゃるので、また候補に入れてみようと思います。

パラワン島はほぼ1島1リゾートだと思っていたのですが、近くに商店や食事(屋台程度でOK)のあるお勧めのホテルありますか?

タオ島は、調べたことがなく情報を集めてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/09 08:06

 セブ島の西側 モアルボアールは如何ですか?


小さな漁村全体がリゾートで 夜女性が 1人で歩いても安全です。
最近ではセブ市に語学留学の韓国人学生が ピクニックに沢山訪れています。 ダイバーには有名な隠れリゾートです。 地元の人々はとってもフレンドリーです。

この回答への補足

すみません。すっかり締め切りを忘れていました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/16 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

モアル・・・調べてみました。ホテルもランクが良く安心できそうですね。アクセスも良く便利です。
とてもいいところを紹介いただきました。
検討してみます。

お礼日時:2009/09/09 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!