アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者です。

スクリプトを使って、セルの中にチェックボックス100個を生成したいのですが、どのようにやればよいのかわかりません。
セルにIDを指定して
document.getElementById("ID名").innerText= <input type="checkbox" name="check">;
としようと思ったのですが、うまくいきませんでした。

もしよろしければ、ぜひお答えいただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

これは、間違えて書き込みしていませんか? これだと当然エラーになりますが?

"<input type=\"checkbox\" name=\"check\">";

つまり、テキストだといっているのにオブジェクトを代入しようとしていますね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
良く考えたら、テキストなのにオブジェクトを代入していました。

ご指摘ありがとうございます。

・innerTextではなくinnerHTML。

・文字列がクォートされていない。

document.getElementById("ID名").innerHTML= '<input type="checkbox" name="check">';
    • 0
この回答へのお礼

うまくできました!!

ありがとうございます!!

innerTextではなく、innerHTMLをつかうのですね。