プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

A 回答 (2件)

押切蓮介「ミスミソウ」

ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらも面白そうですね!

「アンデッド」 井上和郎

タイトルがタイトルですがホラーじゃありません。この世に未練を残して不慮の死を遂げた人が生ける死体"アンデッド"として蘇ってしまう、という物語です。この作品のミソは、アンデッドはあくまで死んでしまっているので、幸せを感じると体温が上昇して腐敗が進み、自らの消滅を早めてしまう、という点です。元々は読み切りとして構想していた作品なので全一巻と手頃で、きれいに終わりを結んでいる作品です。

「ロボット残党兵」横尾公敏
架空の第二次世界大戦を舞台に、敗戦濃厚の日本は生きた人間を機械化したロボット兵器を導入、開発者の一人で病魔に侵された主人公・三船は妻子と共に生きる為、ロボット兵器になる事を志願する、という作品です。絵がかなり癖が強く濃いので好き嫌いはあるのですが、面白い作品です。

「黒騎士物語」&「黒騎士物語外伝」小林源文
ミリタリー趣味の人には非常に有名な作品。第二次大戦末期の東部戦線にて活躍するエルンスト・フォン・バウアー中尉率いるドイツ軍の戦車中隊「黒騎士隊」の活躍をドイツ敗戦までを通じて描いた作品です。正直、ミリタリーや第二次大戦周辺の歴史に興味がある人でないとキツイ内容ではありますが、趣味がハマる人にとっては間違いなく傑作です。

「ブレイクブレイド」吉永裕ノ介
今度アニメにもなるらしいロボットマンガです。
http://www.flex-comix.jp/titles/bureikub.html

こんな処で如何かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
懇切丁寧にあらすじまで書いていただいて、大変恐縮です。
とても参考になりました。