アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に購入したBSハイビジョンテレビを使用しています。今年末ぐらいに地デジ・BS対応のテレビを購入を検討していますが、現在使用しているテレビにはB-CASカードが付いています、登録も何もせずNHKのBSを見ることが出来ます。(以前NHKの勧誘が来たときには、BSは見てません・・・・・とは、話、受信料も地上波の分だけです。)
今、テレビを購入するとB-CASカードが付いていて登録をしないと登録するまで画面表示されるようですが登録せず、画面表示されず見る方法はあるのでしょうか。(現在のテレビが登録せず見れるのです。違いは何かあるのでしょうか。
これから、各部屋のテレビを買い換えたときB-CASカード付いていると思いますが、すべて登録をしたとしたとき、NHKの受信料は登録台数ごとよって異なるのでしょうか

A 回答 (3件)

NHKの契約とカードの登録は無関係ですが、NHKの契約をするとカードの登録も自動的になされるようです。

(逆は必ずしもそうではない)
NHK受信料については1台契約すれば後は増えてもかわりませんが、要はBSは見るけど金は払いたくないということですか、それなら最初のときと同じでしょうから堂々と?通知だけして(その時点でテロップは消えます)あと「払いません!」と突っぱねておけば?
モラルについては省略しますが。
    • 0

本来なら衛星契約しないといけませんがそこは追及しません。

単純にテレビの入れ替えなら今のB-CASカードを差し替えればいいこと。

お知らせは時間によって出る場合と出ない時があるのでわかりませんが現在お知らせがまったく出ないと言う事はNHK側で処理を誤っているのかも知れません。

NHKの受信料は契約していれば何台使ってもいいですし、携帯のワンセグ・カーナビやポータブルTVを使っても大丈夫です。
    • 0

>登録せず、画面表示されず見る方法はあるのでしょうか。

方法はありません。
表示は適当な時間が経過すれば消えるので、四六時中表示される訳ではありません。

>NHKの受信料は登録台数ごとよって異なるのでしょうか

何台でも料金は同じです。
他の受信契約(カラー契約)と同様に、衛星契約を行えば追加登録するだけで視聴出来ます。
    • 0