アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型の問題ではないかもしれないけど
AB型の男の子の気持ちを教えてください。
わたしはO型山羊座の♀ですが、AB型魚座の男の子の気持ちがつかめません。
でも、とても興味津々です。
合理的な発想と簡潔で的をえている判断。
自分の世界を大事にしているところ。
クールに見えて怖がりだったり、甘えることができたり、
体力なかったり、わかりやすいお笑いが好きだったり。
大人可愛い感じやきれいな物が好きなセンス、掃除好きで不潔なやつは大嫌い。
ごはんはおいしそうに食べるのがとても上手だし、美味しいものを作るのも好き。
夢はいっぱいあって…

そんなAB型の男の子をとてもいとしく思うのですが、ほぼ空回り。

忙しいと、相手にしてもらえないと覚悟しつつメールをしてみると

"○○くん
なにしてる?(*^ー^*)"

忙しいのか
メールにセンスがないのか
相手にしたくないのか

全く 連絡がないので余計気になります。

しつこくすると、ねついので、しばらく放置ですが
わたしの方は気になって、気になって、必要以上に気になって
空回りしながら余計ハマります。

そんな彼の気持ちを理解できる方、気持ちを代弁してください!!

A 回答 (10件)

AB型、男性(40代)です。

よく書店で見る血液型の相性本がありますが、それらを一読すれば概ね当てはまりますから参考にしてみて下さい。
まぁ、AB型とは何事も引いて付き合う方が良いでしょう。
AB型は自分一人の時間が必須ですし、逆に恋人すら要らなかったり、大人になっても一人で人生を渡り歩いてしまう人も少なくない気がします。
AB型の傍に出来る限り居たいなら、恋人を目指したり憧れは捨て、むしろ良き協力者になって上げて下さい。またAB型の好みの女性は、私の経験上、意外にO型の女性だったりしますから、別に媚びて行く事もないでしょう。ただし男女として気が合うかは別の話しです。
基本的にお互い、相手の感情が理解しづらい関係ですので‥。

空振りが多いのなら、最初から振らない事です。見逃す事もAB型への愛情となり得ます。その辺りがAB型から見て 『 自分を解ってくれている人 』 となる境目です。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございます。
AB型からのご意見たいへん嬉しいです。(^ー^*)
なるほど。なるほど。
まず、わたしが彼になにを求めているか決めないとうまく付き合ったり、
なにを考えているのかを知るには方法が180度変わりそうですね。(^へ^;)
目標を決めないまま憧れているのでは、どんな関係であっても彼の心はつかめない。ということですね。
彼は占いとか血液型とか意外に好きみたいなので、もしかしたらAB型の型の傾向が参考になるかも知れないと思い
質問させていただきました。

わたしもどちらかというとシタ手から出てしまうところがあるので
”○○くん ヒマしてるでしょ!”とか
”今 UFO見えてん!!”などとなにも映ってない夜空の写メを送った方がウケるのかなって・・・
AB型の発想を色々と考えていました。

とりあえず、彼との関係の目標について考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

AB型うお座の男・・・の子(?)で~す。

その占い、当たらずも遠からずですね。
でもその人と私が全て同じな訳ありませんから、
ただの楽しい話として考えて下さい。

メールの返事来ないですか。
私だったら何かそこに意味がある筈ですけどね。
あなたに不満があって、何かに自力で気付いてほしいとか。

・・・仕事だったのですか。じゃあそうでしょう。嘘は嫌いなんで。
まあその人の本当のところは知りませんけど。

興味ある人に
"○○くん

と来られた日にゃ、有頂天になり即答ですね。
でも3時間で来たのなら、単に見過ごしていただけかも知れませんね。

そのくらいでは何とも判断出来ませんね。もしかしたら、勘がイイ相手であなたに興味がなければ、もう警戒態勢に入っている可能性もありますが・・・

あ、そうそう、AB型の人は強引に攻められるのが絶対嫌いですから、O型の情熱で押すのは厳禁です。つまり相手の気分次第にしかなりません。あなたに出来る事は少ないというか、控え目にさぐりを入れて、さり気なく好き感を出していくしかないでしょうね。自分を発揮しないという、発想の転換が求められているかも知れません。相手を尊重するのです。
 いったん仲良くなったら深い仲になれるかもしれませんけど。そういえばO型の人とは極端でしたな、私の経験でも。

ただ、どんな血液型でも対人の基本が変わるのではないし、占いで共通性があろうとも根本的思念では全然違うわけですから、占い的共通性にとらわれ過ぎないのが大事だと思います。
 頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
AB型の方からのご意見たいへん嬉しいです。(^ー^*)

わたしに出来る事は少ないそうですが、彼がひそかに心を開いてくれるような人になりたいですね。(*^_^*)
自分を発揮せずに別の方法を使ったり、発想の転換をすることで新しいわたしも発見できるかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございます。

済みません。

先ほどの#8の話しは、#2のお方への補足です。

ご質問者様へ改めて若干の意見です。

AB型(と決めるとまた反論がありそうですが^^)の人間ってね、クールだったり淡白な行動が目に付くかも知れませんが、この世で一番心を開く相手は、親でも子供でもない所があります。

ズバリ、AB型の自分を裏切らない相手‥です。

絶対に嘘をつかない事。
その人が良かれと思った嘘でも、自分が騙されたと思えばまず2度と心を開きません。外見上は幾らでも平和的に振舞いますけどね。
自分に対して嘘をつく人か否かが、その相手の人格すらを判断する所があります。そういう所は非常に相手に対して真面目とも言えます。

彼には絶対に嘘をつかないで下さい。その方が何もしなくても距離は自然と近くなります。
AB型はけしてバカではないので、血液型だけで人を見たりはしません。ちゃんと相手を見ています。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

komatta8さん
ありがとうございます。

絶対に嘘をつかない事。
信用を失うようなことをしないように気を付けます。
どんどんハマっていきそうですが(^_^;)
人として嫌われないようにがんばります!!

重要な情報、ありがとうございます。

まぁ、何を申し上げてもそれは各々の考えですから、今回はあまりその事に一生懸命に弁論されなくて良いですよ。

(笑)

今回の目的はご自身の持論を突き詰める事ではなく、ご質問者様の手助けなのですからね。

q(^ー^)p

ご質問者様は、様々な観点からの意見をご参考になさって下さい。
    • 0

正直な感想として、AB型以外の回答者の意見は全く参考にならん気がします(笑)。

確かに多くの人が言われるように、人間が四種類に分かれるわけではないですから、血液型よりも個性を考えた対応の方が賢いとも言えます。ただね、それって結局は多数派が無神経に使う言葉なんですよ。ABの人間は、他の血液型から比べると遥かに少数派で変わり者が多いので、多数決においての無意味な少数意見を理解できる人にしか、意見は言えないと思います。

さて、ABである私の感想ですが、「短文・一言メールは苦手」基本的にこれに尽きます。ひどい例ですと、何か出したメールに対して、「了解しました」だけ返事をもらったりすると・・・それだけならよこすなと電話を投げたくなります(笑)。「おはようございます+顔文字」のみとかも同様で、だからなんなんだ・・・と放置してしまいます。

"○○くん

ですと・・・機嫌が悪ければ「何しててもいいだろがー」となるかも知れません。それよりは、「今なにしてる?私は今日は~だったんだよ。今度一緒に~」という具合に、突っ込める部分やら返せる部分を増やしてもらえると、極自然に返事をしたい気持ちになります。

今のところまだそれ程仲良くはなっていないようですから、その辺りに気をつけてメールしてみて、ちょっと様子を見られてはいかがでしょうか。それで返事が良くなるようならラッキーですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
AB型の方からのご意見たいへん嬉しいです。(^ー^*)

なるほど!短文・一言メールは苦手なんですね!!これはとても知りたい情報でした。
そして、タイミングが悪いと電話を投げたくなるくらい不機嫌にさせてしまうのですね(^_^;)メールならメールで合理的に。という感じかな。
返信が意外と短かったりすることもあるので、長文は好きじゃないのかな・・・と思ったけど、内容のあるメールが欲しかったんですね。

とても参考になりました(*^ー^*)。ありがとうございます。

>ただ、あまり【血液型に拘らない事】に拘り過ぎると、今回のご質問者様の答えとしては、逆に遠のくとは思いますけどね。

逆に「血液型云々」の方が処世術として有効だと思います。
私も飲み屋のねーちゃん相手に「血液型性格判断は間違っている」なんてぶちませんから。
私が問題だと思うのは血液型で相手を「決めつける事」とある種の「差別」を助長することです。
ですから相手が有る恋愛の話なら全く意味のない事だと思うのです。
要するに血液型で相手の気持ちや行動が解るくらいなら誰も恋愛で苦労はしないという話。
    • 0

#3です。

余談ですが、#2の方のお考えも解るのですが、それは処世術としての話しでしょう。血液型で人の良し悪しや好き嫌いを決めるのは、私も建設的な事ではないと思うし、折角の人と人の出会いや縁を無駄にしてしまう危険もありましょう。

ただ、あまり【血液型に拘らない事】に拘り過ぎると、今回のご質問者様の答えとしては、逆に遠のくとは思いますけどね。(笑)
    • 0

AB型は干渉を嫌がると聞いたことがあります。

• 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。(^ー^*)

>血液型の問題ではないかもしれないけど

その通りです。
血液型と性格に何らかの関連が有るという有意な実験結果はただの一度も有りません。
AB型云々ではなく彼の性格なのです。

>そんな彼の気持ちを理解できる方、気持ちを代弁してください!!

彼以外には解りません。

この手の質問でいつも思うのですが何故血液型と云う色眼鏡で見ようとするのでしょうか?
血液型(AB型はこういう性格だ)と云うフィルターを自分で勝手にかけるから見誤ってしまうのです。
彼をしっかり観察(変な表現ですが)してあなた自身がニュートラルになる事です。

※血液型で云えばB型とAB型は少数派なためあまり良いようには書かれておらず、そのため血液型で判断される事を好まない人が多い事を覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りかも知れませんね。
彼はたったひとりの個性、わたしもたった一人のわたし。
みんなが楽しくいられる方法を見つけられたらいいなぁと思います。
(*^ー^*)

AB型の男です。

昔の自分の経験ですが、
"○○くん
とこられると、
単純にどうでもいいか、
それとも、あなたの事を気にして、書く文章を
真剣に考えているのかどっちかやね。

熱しやすいけど、冷めやすい。
A型みたいに神経質に考える時もあれば、B型っぽくかなり自分勝手だったり、それが二重人格といわれる理由かも・・・
    • 0
この回答へのお礼

AB型からのご意見たいへん嬉しいです。(^ー^*)
3時間後、連絡がきました。仕事だったそうです。(^へ^;)