プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

韓流歌手グループのビッグバンと超新星って別物ですか?
ビッグバンは結構前から妻から耳にしていて、超新星というのも最近スカパーの音楽チャネルなんかで見かけます。
妻が超新星ってまた新しいグループ??って感じだったので、私はつい知ったかぶりで、ビッグバンを漢字表現で超新星って言ってるだけで、同じグループと言ってしまいました。
しかし、妻が何か顔も人数も違うって言い出したので、焦ってきました。
ネットで調べても違うグループのようだったり、ビッグバン超新星と続けてかいてあったり、いまいちわかりにくいので、ここで質問した方が早いかと・・・
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

BIGBANGと超新星というグループはそれぞれ存在し、


全く別のグループです。
デビュー時期も違いますし所属事務所も違いますし・・・。
タイプも違いますし・・・。
ふたつのグループとも、韓国で非常に人気のある
グループです。日本でも段々人気出てきてますね。

続けて書いてあるのは、その記事をはっきり見てない
のでわかりませんが、音楽番組の出演者欄だとかだと、
ふたつのグループが出てるときは、並列してかかれてたり
するかもしれませんね。

参考URL:http://www.ygbigbang.jp/,http://www.choshinsei.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yousunsunさん、ご回答ありがとうございます。

やっぱり別グループですか。
妻に怒られそうです。
身内まででよかったといえばよかったですが・・・

お礼日時:2009/09/07 13:34

そもそもビッグバンは宇宙の最初の状態のことであり、超新星は英語で言うとsupernovaといい大質量の恒星が滅びるときに起こる爆発のことですので、意味が全く違います。



で韓国のグループについてわたしは詳しくないのですが、調べてみると全く別のグループでしたよ。
おそらく韓国の超新星ビッグバンと書かれていたのではないでしょうか。
期待の新星現るみたいな使い方だと思って超をつけている誤用だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

motoo412さん、ご回答ありがとうございます。

まあビッグバン=超新星の解釈は、同一グループという前提で洒落的に結びつけただけなので・・・

で、本題としては別グループと言う事ですね。
妻に怒られそうです。
身内まででよかったといえばよかったですが・・・

お礼日時:2009/09/07 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!