プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日はFF8を買いまして早速プレイしました。
画面がとても綺麗で驚きました。

最初はいまいち分かり辛くて困ったけどインフリートを倒し、学校へ戻り、ゼル、サイファー、キスティスと共に車に乗って移動することになりました。
さて次はどうしたら良いんでしょうか?
降りたくても降りる事拒否されるしウロウロ走り回っても何も起こらない。

どうしたら良いんですか?

A 回答 (7件)

うろおぼえですが。


バラムの街に入ったら下にまっすぐ降りて行って、つきあたりを右(左に行くと駅です)に折れ、画面が変わったら道なりに進めば港へ入れます。
そうすれば自動で話が進むはずですが。

余談ですが、レベルアップしましたか?
ミッション中に中ボスともいうべきものが2つほど出てきますので、多少は鍛えておいたほうがいいですよ。
車に乗ってからだと無理ですが、その前のセーブデータがあるなら、イフリートを取ったあとなら洞窟にも自由に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今最上階のボスらしきやっているんだけど(ウェッジがいるところ)
二回連続戦闘だからかなりきついです。
レベルはどのくらい必要なんでしょうか?

お礼日時:2003/04/20 16:29

レベルは関係ないです。



時間がかかるが、
まず、雑魚からドローしまくる。(MAXまで)
ステータスにセットする。
次にボスからドロー(MAXまで)
ステータスにセットする。

これでかなり強くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
やはり私にはFFシリーズよりDQシリーズのほうが好きで生にあってるみたいです。

つまりやる気なくなりました。
色々と教えて頂きましてまことにありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 22:05

#5の者です。


攻略本を見直して気づいたのですが、FF8は主人公のレベルに合わせて敵のレベルも上がるので、単純にパーティのレベルが高ければどうにかなるというものでもないようです(;^_^A
一応、中ボスなどはレベル上限がありまして、エルヴィオレとウェッジ&ビッグス、X-ATM092は以下のようになっていました。

 ウェッジ -------- 上限LV10 HP640
 ビッグス -------- 上限LV10 HP705
 エルヴィオレ ---- 上限LV11 HP3523
 X-ATM092 ---- 上限LV10 HP5750

エルヴィオレはセイレーンを持っていますので、忘れずにドローしてくださいね。
それからX-ATMはHPを80%以下にすればOKです。
頑張ってくださいねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
やはり私にはFFシリーズよりDQシリーズのほうが好きで生にあってるみたいです。

つまりやる気なくなりました。
色々と教えて頂きましてまことにありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 22:04

昨年末にハマっていた奴です~。


下記のサイトは攻略チャートがなかなか見やすいと思ったのですがいかがでしょう?

参考URL:http://www9.plala.or.jp/yumetamago/ta/game/ff8ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いゃぁーすてきなサイと教えて頂いてとても嬉しいです。

ところでなぜFF8の攻略サイトが少ないんでしょうか?

お礼日時:2003/04/20 16:27

そうですね。

たっだ突っ込んでみてくださいー。
もし無理でしたら、一緒に考えさせていただきます。(笑

お勧め・・・ですか・・・。
ふむ・・・。
他のFFでしたら結構あるのですが、
FF(8)となると少し難しいですねー。;;
たとえば、gooとかで「FF(8) 攻略」みたいな感じで検索してみてはどうでしょう?
自分好みのサイトが見つかるかもしれませんしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかどうございます。
締め切りはクリアできるまで締め切ることはありませんのでご安心くださいね。

お礼日時:2003/04/19 22:31

バラムの方には、車を降りずに突っ込みます。

(マテ
多分、それで話が進むとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり降りる降りないよりただ走り突っ込んでこいってことですね。

それとFF8の攻略サイト探しているんだけどお勧めのサイトありませんか?

お礼日時:2003/04/19 22:07

学校から外に出て道なりに進んだところにあるバラムの町の港まで行ってください。

そこからドールに向かうイベントが発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラムまで行ったんだけど降りられないけど。港?
線路があるのは知っているけど。

お礼日時:2003/04/19 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!