プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の旅行を計画するにあたり、「昨年の同時期はいくらぐらいだったんだろう?」と思うことがよくあります。(もし高い場合は、無料特典を使う方法もあるため)
例えば9月に、来年の7月とか8月の計画を立てようと思い立った時、各航空会社ともまだ割引運賃が発表されていないため、日付指定して検索しても正規運賃だったりIATAPEX(というのかな?)だったりして、あまり参考になりません。
せめて昨年の運賃が分かれば目安になるのですが、過去のPEX運賃を調べられるようなサイトはないでしょうか?
知りたいのは日本発運賃だけなので・・・望みは薄いと思いますが・・・
旅行代理店に聞けば分かるのかもしれませんが、利用する気もない(いつも航空会社のサイトしか利用しません)のに情報だけもらうのは心苦しいので聞けません。
航空会社に聞けば教えてもらえるものなのでしょうか?
ただ、比較のためには何社にも問い合わせることになるため、できればネットであれこれ検索し結果を自分で引き出せるものがあればいいなと思います。
「インターネットアーカイブ」というものも試してみましたが、日付指定して検索はできないのでダメでした。
よい情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.nwa.com/jp/jp/travel/cyber2009/shimok …

上記サイトはNWの2009年10月~2010年3月までのアメリカゆき運賃表ですが、「2009」の部分を「2008」に変更すれば2008年10月~2009年3月までの料金表が出ます。同様に「shimoki」の部分を「kamiki」にすれば、4月から9月の料金表が出ます。
さすがに「2007」ではエラーになりますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
日付を指定して検索結果を表示することだけ考えてましたが、そうですね、こういう一覧で見られれば十分です。
というヒントをいただけて、今回私が具体的に知りたかった今年の8月のCOの運賃も見つけることができました。ありがとうございました!