プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年かそれ以上位前に、たぶんフジテレビだったと思いますが、夜中に"仕置人"とか何とか言う番組があったんです。

ひどい目にあった人またはあっている人が、加害者を社会的に抹殺するんです。それがドキュメンタリーのようで、とてもリアルに作られていてびっくしたのを覚えているのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

急に思い出してまた見たくなったのですが、YouTubeにもなく、番組名とかも思い出せないんです。。。。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No2です。

追加です。

この番組は、もっともらしいナレーションがところどころに入ってくるので、ひっかかってしまうんですよ。
    • good
    • 0

それは、「FIX」という番組だと思います。


(1992年フジテレビ深夜番組)

モキュメンタリーとかフェイク・ドキュメンタリーと呼ばれる、ドキュメンタリー撮影風ドラマです。
毎回テーマが変わるのですが、その中に「仕置人」の回があったと思います。

何の知識も無しに見ると、本物のドキュメンタリー番組と思い込んでしまう作りになっています。
素人がインタビューに答える風の演出、いかにもドキュメンタリーのようなカメラワーク、隠し撮り等。

実は私も「超能力者」の回にひっかかってしまいました。 笑
偶然チャンネルを変えたらドキュメンタリー番組をやっていたので、何気無しに見ていたら、なんと超能力を持っている人達のドキュメンタリーで、「マジかよっ」って思って見ていのですが、超能力を持つ女子高生が出てきた時、他のドラマで何度か見たことがある若手女優の子だったので、「あれっ、これもしかして、やらせ?ドラマ?」って気付きました。

おそらく、この番組で間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それです!
そうなんですよね。
私が見たのは、セクハラ上司に仕返しをするって言うのと、病院が医療ミスを認めないって言うのに仕返しをするのでした。
社会的抹殺!とかかなり怖いものがあって、値段が何百万!とかするんですよね。
そうそう、ナレーションもあって、本当にあったことかと思っちゃいますよね!

YouTubeで見つかるか探してみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/29 13:36

必殺シリーズですね


西崎みどりさんが主題歌歌っていました
必殺仕事人、必殺仕置人・・両方あったと思います
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA% …
当時はどのシリーズも藤田まことが八丁堀同心「中村主水(もんど)」
菅井きんさんが姑役で藤田まことは婿役でいじめられるのです

あとは色々仕置人は入れ替わっていますね
沖まさやさんも出演していました

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005F67E/ref=asc_df …
これは山田五十鈴さんが女元締めだったやつかと思います

今も金曜日にやっていませんか
八丁堀は食いたん(食いしん坊探偵)やっていた俳優さん東山さん
でしたっけとぼけた八丁堀同心

五月雨回答ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残念ながらドラマじゃないんです。
ドキュメンタリーのようで、すごくリアルなんです。
役者さんもいないし、顔が分からないようにしてありました。
時代劇ではなく、本当に現在に起こっている事のようだったんです。

お礼日時:2009/09/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!