アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシスト付き三人乗り自転車(適正な、三人乗りのもの)に、子供二人(5歳と1歳)を乗せて、片道3kmを走るのって、かなり大変でしょうか?

現在上の子は自宅近くの保育園に徒歩で通っていますが、来年4月に新しい保育園が、自宅から3kmほどのところにできます。新しい保育園の方がかなり好ましいので、できれば転園(下の子は新規入園)させたいのですが、あまり無理なこともしたくないので・・・。というのが背景ですが、保育園がどうのということではなく、単純に、「毎日、電動アシスト付き三人乗り自転車に子供を二人乗せて、片道3km走る」ことは楽勝かかなり大変か、御意見お願いします。(保育園の近くに駅があり、会社へはそこから電車に乗るので、自転車では、朝3km、夕3kmを走ることになります。)
道は平坦です。また、悪天候の日はタクシーでと思っています。
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

かなり楽だと思います。

私は毎日往復46km自転車で通学してますが1~3日で慣れてくるものです。
あえて言うのならその距離なら電動じゃなくても良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか! 頼もしい御意見ありがとうございます。通学とのことで、お若いと思いますが、私のようなオバサンでも大丈夫かな?

自転車を所持しているのであれば、自分の体力を把握するために一度新しい保育園に行って見る事をお勧めします。

1.「ヒギィ!こんなに疲れるのか!}(`;ω;´)」→電動
2.「ちょっと疲れるが、案外いけるのではないか?}(´・ω・`)」→非電動

という、具合に判断してみてはいかがでしょうか?
人間20代ぐらいから筋肉が落ちはじめるので今のうちに運動に励むのが良いと思います。
3kmならば電動より非電動の方が軽量で軽い運動にもなります(心肺機能が若干上昇するでしょう)し財布にも優しい、差額で大事なお子さんに立派なヘルメットをプレゼントするのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が思うより大変ではなさそうでほっとしました。