アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳の女子です。毎年母親と海外旅行をしていたのですが、今回は結婚前に父も誘って三人で親子旅行を計画しています。

父親が国内じゃなければ嫌だと言い張るので、行く先がまだ決まっていません。おすすめのところがあれば教えていただければと思います。

1. 私達は東京に住んでいます。
2. 私は28歳。父は63歳、母は60歳です。
3. 関東圏内ではなく遠出をしたいです。
4. 京都、奈良は去年両親が行ったのでそこ以外で。
5. 日程は11月上旬。2泊、ないし3泊を考えてます。
6. ただの観光よりかは、いろいろ体験したり、体を動かしたいなと思ってます。
7. 旅行先ではレンタカーで動くつもりです。

両親は沖縄と言ってるのですが、私は何度か行っているし、母は水着を拒んでます。ビーチ以外で三泊もすることがあるのかな~??と考えてます。

あわせてアドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

NO5さんのお勧めに従って石垣島のご紹介


1日目
定番のドライブ、平久保崎灯台、玉取崎展望台へどうぞ。
途中にテラスからの眺めが最高なカフェもあります。
http://www.bellver.info/
夜は民謡ショーではじけてください。
http://www.thida.net/n/shimasodachi/
2日目
日帰り離島ツアーにお出かけください。
http://ishigaki-option.okitour.net/island_tour/
アクティブなら西表島の滝めぐり、のんびりなら波照間島
3日目
クラブメッド川平の日帰りツアーなんてどうですか?
カヤックやスノーケリングでサンゴやニモに出会えます。
4日目
午前中、竹富島ツアーに参加してお帰りください。

お母上の水着は杞憂です。
離島では日焼けしないようTシャツ(ラッシュガード)短パンが当たり前です。
また、ライフジャケットを着用すれば泳げなくても大丈夫です。

興味が沸いたら観光ガイドをゲットしてみましょう。
https://sv38.wadax.ne.jp/~isigakizima-net/enquet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
具体的なプランを書いてくださりありがとうございます。
さっそく検討してみます。カヤックは是非やって見たいと思ってたので
提案してみます。

お礼日時:2009/09/24 08:30

こんばんは



尾道からしまなみ海道めぐりと
鞆の浦はいかがでしょうか?
http://www.ononavi.jp/index.html

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/

しまなみ海道
http://www.go-shimanami.jp/

http://www.go-shimanami.jp/access/b.html

鞆の浦
http://www.tomonoura.co.jp/

尾道から鞆の浦
http://www.nobclub.com/

福山
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/
しまなみ海道をレンタカーでと言うのもいいですよね

福山から鞆の浦にはこう言ったコースも
http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/bonnet.html
いい揺れぐあいですよ
それより車掌さんが最高です(名物車掌さんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
いろいろなリンクを張っていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/24 08:27

四国の高知県はいかがですか?


 四国の高知県は、黒潮洗う太平洋、険しい四国山地、鮎泳ぐ清流と街を少し離れると変化に富んだ自然がいっぱいです。海の幸・山の幸・川の幸と他県では知られていないおいしい物がいっぱいです。また、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒も魅力です。そして何よりいいのは、地元の土佐人です。ぶっきらぼうで一見こわそうですが、話し好きでほんとうに親切な人が大半です。高知では、初対面の知らない人でも気軽に挨拶して、後は何でも聞いたり話し込んでもOKです。貧乏県で不便だからこそ、古きよき日本の文化が残っている気がします。
 高知県の楽しみ方は、人それぞれですが、できれば観光地だけを足早につまみ食いするような旅ではなくて、ゆったり滞在したり、地元の人とコミュニケーションを楽しむような旅のほうがいいですよ。
 太平洋沿岸や清流沿いのリゾートホテル等なら以下などがお奨めです。(1)~お奨め順です。
(1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
(2)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
(3)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
(4)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
(5)ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
(6)松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
(6)黒潮本陣;http://honjin.or.jp
(7)オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
(8)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
(9)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
(10)安住庵;http://www.anjuann.com
(11)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
(12)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
(13)足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp
(14)海癒;http://kaiyu.in/
(15)馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
11月なら泳ぐのは無理ですが、天気がよければ太平洋は輝き暖かです。しかし、同じ高知県でも山間部は朝晩冷え込み紅葉も綺麗です。そして、収穫祭など以下のような素朴なイベントもいろいろな街で開催されます。地元の人に混じって参加するのもいいですよ。
高知市「龍馬祭り」「龍馬生誕祭」「龍馬に大接近」「まんさい(漫画祭)」
南国市「つらゆき時代祭り」
四万十市「一條大祭」
四万十町「台地祭り・米コメフェスタ」
佐川町「斗賀野たらふく祭り」
黒潮町「潮風のキルト展」
三原村「どぶろく祭り」
大川村「謝肉祭」
須崎市「お魚祭り」
中土佐町「上の加江くろしおふれあい祭り」
香美市「大川上神社秋祭り」
津野町「津野山古式神楽」
芸西村「カシオワールドオープンゴルフ大会」
いの町「大黒様秋祭り」
日高村「小村神社秋祭り」
香南市「のいち祭り」
室戸市「灯台祭り」
馬路村「ゆず収穫祭」
檮原町「牛鬼のおなばれ」
大月町「コスモス祭り」
土佐市「出間ひまわり祭り」
などです。一部は本年は中止や10月などに変更があるかもしれません。詳しくは、高知県イベント情報11月等で確認してください。しかし、詳細が決定するまでは掲載されないこともあります。
高知県イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
 観光などしなくても、たとえ1日でも高知県へ移住した気分で山間部の農家民宿でゆっくりして里山暮らし体験・農家体験などをするのもいいですし、高知市中心部で地元の人の集まる居酒屋などで地元の人と相席で、初対面の周りの地元の人においしい物など教えてもらいながら飲むのも最高ですよ。
農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
二十一亭(要予約);http://www.ekiten.jp/shop_2839861/
遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/
うつぼ屋;http://utsuboya.com
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
日中は高知市中心部を路面電車で街歩きを楽しんだり、日曜市など街路市へ行くのもいいですよ。
路面電車路線図;http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
街路市;http://www.attaka.or.jp/market2008/
http://www.webkochi.net/shop/
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/nichiy …
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.webkochi.net
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
http://www.duck-co.com/web-kanko/
http://www.kojyanto.net
http://www.kochinews.co.jp/umi/tosaumifr.htm
http://www.mantentosa.com
 以下なども参考にして下さい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4311810.html ANO.9
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117057.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145566.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160795.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157806.html ANO.3

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
とっても詳しくアドバイスしてくださりありがとうございます。
検討させていただきます。11月でも暖かいんですね。いいですね。

お礼日時:2009/09/24 08:40

ご両親が沖縄といっているなら、沖縄がいいのではないでしょうか?。

だって今回の旅行はいわばご両親への恩返し旅行なのでしょう?。
沖縄だってもちろんビーチだけではありません。
・首里城
・那覇の市場見物
・琉球村
・沖縄ワールド
・平和祈念公園
・沖縄海洋博記念公園
・美ら海水族館
・熱帯ドリームセンター
など見所はいっぱいあります。食べ物も特徴的な沖縄料理を堪能できますよ。
沖縄本島で3泊が退屈でしたら宮古島や石垣島などの島に渡ってみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりま申し訳ありません。
そうですね。ここで皆さんからうかがったプランも提案しましたが
やはり沖縄に一度はいってみたいということでした。
教えていただいたものを参考にしながらいろいろ検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 08:44

世界遺産となった屋久島と


http://www.tabian.com/tiikibetu/kyusyu/kagosima/ …

南九州指宿当たりに行かれてはいかがでしょう。
砂蒸し温泉は身体を芯からあたためてくれます。
http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
屋久島、いいですね。検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 08:46

11月なら、やはり九州の「温泉巡り」が宜しいかと。



2~3泊なら、一点集中で、鹿児島は?

http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/

http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/top04_kagoshima_c …

http://365onsen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
温泉めぐりもいいですね。検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 08:47

UTOCO ディープシーセラピー 高知県です。



海洋深層水を使用したデトックス専門のホテルで幼児・子供の同伴はお断りです。
なので、大人の空間を楽しむことが出来ます。

私も実際利用しました。 プールでは、かなり効果が現れます。
海洋深層水を飲むと本当に代謝がよくなり、オシッコに南海も行きました。 
あと、アロママッサージもオプションであります。オススメです。

レンタカー利用はいいかもしれませんね。

東京からの利用者が多いと聞きました。
理由は、飛行機で高知空港まで一時間程度でいけるそうです。

そこから、お迎えがバスであり、小一時間かかります。
これは予約が必要です。
建物、景色もよく、部屋も広い。
二階がなく、騒音もありません。地下からかなり飛び出しているので進入も無理でしょう。

1人28000円ぐらいの部屋でいいかと。
私は三人じゃなかったので、適切な部屋があるかもしれません。

45000円ぐらいの部屋もありますが、2万円台の部屋(6万)で十分だと思います。
室内で利用できるのと、高価なので空いている。

シュウエムラ氏がプロディース。

LIBRARYもあり、コーヒーはセルフで無料サービス。

レンタカー借りれば、うーん、24-25-26番の四国の八十八箇所に参拝出来ますね。
二十四番は距離500mぐらいです。

車で15分でスーパーだってあります。

夜は星空が凄くきれいです。
室戸岬から一望出来ます。

ただ、11月は寒いかも。

高級だし、身体にいいし、アクセスもいい。
空いている。 色んな体験もできる。

サイトは、検索すれば一発で出てきます。
素敵な建物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
具体的な御提案ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/24 08:54

阿蘇をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなり申し訳ございません。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!