アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Redhat8.0でInternetServerを作って、FLetsADSLを接続して、公開したいですけど、なかなか不調でした。症状はADSL接続不安定で最初にきちんと接続したけど、しばらくコンピュータ自身は接続を切って、すぐもう一度接続して、そのような感じでちらついて接続してます。だから、ppp0のinetIPはよく変わります?すごく困っています。よろしくお願いします。

システム構成:
OS:Redhat Linux 8.0
eth0(unactivate):->ADSL接続
eth1(192.168.10.16)->LAN

/etc/sysconfig/network
NETWORKING=yes
HOSTNAME=XXXX
GATEWAY=192.168.10.16
GATEWAYDEV=eth0
FORWARD_IPV4=yes

因みにiptablesを使っています
iptables -A INPUT -p all -s 192.168.10.0/24 -j ACCEPT
iptables -A INPUT -p all eth1 -192.168.10.0/24 -j ACCEPT
iptables -A INPUT -i ppp0 -p tcp --dport XXX -j ACCEPT
iptables -A INPUT -i ppp0 -m state --state RELATED,ESTABLISHED -j ACEPT
iptables -A INPUT -i ppp0 -m state --state NEW,INVALID -j DROP
iptables -A FORWARD -j ACCEPT -i eth1 -o ppp0 -s 192.168.10.0/24
iptables -A FORWARD -j ACCEPT -o eth1 -i ppp0 -s 0.0.0.0/0

A 回答 (2件)

これって、pppよりも先にethが落ちると次に接続するときに繋がらなくなったりしたようなしないような・・・。



ppp0 -> eth1の順番で落ちるようにすれば大丈夫とおもわれ。

この回答への補足

どうも有り難うございます。
もうちょっと詳しく説明して頂きませんか?

補足日時:2003/04/20 10:52
    • good
    • 0

フレッツADSLはちゃんと切断せずに回線を切ったりOSを終了したりするとしばらくの間(5~10分)接続できないような仕様になっています。


ちゃんと切断作業をしていないことが問題なのではないですか?

ブロードバンドルータを導入すればOSを終了してもPCの電源を切っても回線の接続状態に影響しませんのでこういう事もなくなるかと思いますが。

この回答への補足

どうも有り難うございます。
実にコンピュータ自身はオンライン中で自動的に接続を切って、OSを終了しなくて、ADSLだけを再接続する現象です。
よろしくお願いします

補足日時:2003/04/20 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!