プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
Movable Typeでサイトを作っているのですが、
記事が膨大にあるので、プルダウンでの絞り込み検索のページを作ろうと思ってます。

「カテゴリーのプルダウン」を選ぶと
そのカテゴリーに属している
「小カテゴリーのプルダウン」が表示
さらに小カテゴリーを選ぶと、
そこに属されている記事が表示される。
という具合です。

まさに、この「教えてgoo」で、
質問を投稿する際に、
投稿カテゴリーを選ぶときのプルダウンのような感じです。

-----具体的な参考として--------------
http://www.denko-do.com/blog/movable-type/post_1 …
こちらの絞り込を最初に参考にさせていただいたのですが、
神奈川県でも、大田区(本当は東京都)が出てくるので、
神奈川県を選んだら神奈川県の区しか出てこない感じで絞り込み検索ができればいいのにと思って居ます。

A 回答 (1件)

とりあえずは動的なセレクトボックスを作りたいと解釈


↓のサイトが参考になるかと思います
http://www.phas.jp/2007/10/selectjavascript.html

ココまではあくまで「動的なセレクトボックスの実装」なので
その後の該当記事を表示する という件については参考にされた
サイトをカスタムすれば宜しいかなと思いますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう参考ページを求めていました!

お礼日時:2009/09/10 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!