アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っていた座椅子がもうボロボロでかなり汚れてしまったので捨てようかと思っているのですが、どうやって捨てればいいんだろうとふと考えました。
各市町村でそれぞれ異なるでしょうが、これって粗大ゴミとして扱われるのかな?

A 回答 (4件)

確かソファーの中のバネか何かの部品を取り出し不燃ゴミ行きに、それ以外を可燃ゴミ行きに…っと言う方法があったと思います。

ただし私の記憶も定かではないので素材にせよ部品にせよ限定があったかもしれません。
一度業者なりに聞いてみると答えてくれると思いますよ?どの道粗大ゴミ行きだったら値段がいくらか聞かないといけないですしね♪^^
    • good
    • 0

自治体によって決まりが違うと思います。

いいとは言えませんが、決まりの大きさに分解して出してはどうでしょうか。ちなみに、私の所は、有料ごみとなっています。先日、木のいすをごみで出しました。そのままでは、粗大ごみになるのでのこぎりで小さくして燃えるごみで出しました。
    • good
    • 0

 お住まいの自治体のごみ処理の担当部局に問い合わせるしかありません。

私のところでは地区のごみ置き場に出せば無料で引き取ってもらえます。いわゆる粗大ゴミですが、再生可能ゴミあるいは焼却可能ゴミとしているところもあるかもしれません。
    • good
    • 0

市役所に行くと、『粗大ゴミの出し方』みたいな小冊子がありますよ。


それに、粗大ゴミの出し方、金額等が載ってると思います。

(私の住んでいるところでは)ご自由にお取りください。みたいな状態で置いてあるのですが、1冊もらってきてはいかがですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!