プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学1年生の子供ですが、歯茎にできものができました。ちょうど、上唇の裏のあたり(中央近く)です。米粒が2個くらいの大きさで、ぷくっとにきびのように膨らんでいてうんでいるような気がします。病院にいこうと思うのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2,3 です。

しつこくてすみません。

口腔外科を掲載するお医者は、歯科にも通じてる方が多いそうで...
「もし」すごく近いところに歯医者さんがあるならば、
相談してみるといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。近所に歯医者があるので、明日早速聞いてみます。

お礼日時:2009/09/07 22:19

どちらかというならば


口腔外科
の方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地方なので口腔外科はほとんど聞かないのですが、近場をタウンページで調べてみます。

お礼日時:2009/09/07 22:16

総合病院に行けば、症状を聞いてくれて適する科に案内してくれます。



そもそも、医師免許を取れば「何科を名乗ってもいい」とのことです、
大抵は得意な科を掲載するでしょうけど、あんまりアテにならないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本来なら総合病院がいいのだろうけど連れて行く時間がありません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:14

「耳鼻咽喉科」でいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事、ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!