プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

すみません。
PSPの戦争ゲームで
自分で城を建てたり、
兵士を育成したり
を作ったり
して、相手の国(城)と戦う(シュミレーションのみではなく)
ような感じのゲームは知ってますか?

ヨーロッパ系でなくてもいいし
日本系でもいいです

それか人間以外にも怪物みたいなのがでてきてもいいです

もしそのような感じのゲームを知ってるなら
教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

今、私がやっているのも該当するかも?



三国志以外は持ってるけど、こんな感じ

> 自分で城を建てたり、
> 兵士を育成したり
> を作ったり
> して、相手の国(城)と戦う

信長の野望 烈風伝
信長の野望 烈風伝 with パワーアップキット
信長の野望 将星録
三國志5
三國志6
三國志7
三國志8
中原の覇者 -三国将星伝-
太閤立志伝4
太閤立志伝5
戦国天下統一

> 兵士を育成したり
> を作ったり
> して、相手の国(城)と戦う

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

新天魔界 ~GOCIV アナザサイド~
http://www.ideaf.co.jp/generation/psp_goc/top.html
(投資と増築で城を強化は出来るけど建てることは出来ない)

その他

大戦略ポータブル
大戦略ポータブル2
大戦略 VII エクシード
現代大戦略~一触即発・軍事バランス崩壊~
大戦略 大東亜興亡史~トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ~
萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス
    • good
    • 1

城を建てたり出来るのは信長シリーズしか思い浮かびません。



兵士育成ならFFTなんかもありますが。
    • good
    • 1

信長の野望シリーズがそれです。



全部持ってますが3~4種類くらいあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!