プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸在住ですが、地元の土産って全然買った事が無いので、いざ土産と思ってもどこに売っているかはっきりわかりません。
大阪のものだと、粉ものを模したお菓子などを捜しています。
生物は持って行くまでに1週間程時間があるため、日持ちするものを捜しています。
三ノ宮、もしくは大阪駅近郊に、お土産を買えるお店ってあるのでしょうか?
可能なら、大阪・神戸両方(もしくはそれを含めて全国区でも)のお土産が買える店だとありがたいです。また、時間の都合もあり、三ノ宮で買えるのが理想です。もしくは、通販(取り寄せ)などでも結構です。
土産を渡す相手は海外の人なのですが、海外問わずお勧めのお土産品があれば、教えていただけないでしょうか。
お願い致します。

A 回答 (1件)

取りあえず新神戸駅はどうでしょうか?

三宮から近いし、旅行客向けにお土産も豊富です。
最近は改装されてお土産売り場は広くなっており、お菓子等の直営店もあります。
観音屋のチーズケーキはちょっと普通のチーズケーキと違っていて、一週間くらいは保つから良いかもしれません。
大阪・神戸両方のお土産なら新大阪駅も良いかもしれません。
機会があったら一度足を伸ばされてはいかがでしょうか。
あとはデパ地下などで最近はコンシェルジュがいるので、お薦めの名産を訊ねてみるとか。

大阪も神戸も名物は沢山あるんですが、日持ちするお土産は言われてみれば少ないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神戸は美味しいお菓子は多いのですが、生物が多い気がして、いざ日持ちするお土産となると迷ってしまいました。
神戸駅と新大阪駅を視野に入れてみようと思います。
ありがとうございました!