アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯サイトがpcサイトとして認識されてしまうのですが(Googleです)、一発で携帯サイトとして認識させる方法は無いものでしょうか?
とりあえず、『携帯サイトっぽい』作りにはしています。
文字コードをシフトジスにする、半角文字を多用する、文字スクロールを使うなど。

回答お願い致します。

A 回答 (1件)

貴方が携帯サイトを作ったとか携帯サイト風のHPを開設したからといって、世間(WEB上)は普通のホームページの一つとしか認識しません。


ですから『携帯サイトがpcサイトとして認識されます』と言われてもweb上では携帯サイトという物が存在してませんから・・・。

どうすれ携帯サイトになるかと言えば、アクセス制限などを行う事で携帯とパソコンからのアクセスを振り分けているから、携帯サイトという分類が出来るのです。
どんなに携帯サイト風に作ってもパソコンからのアクセスを制限出来なければ普通のHPと同じ扱いしかされません。

簡単にいえば、大人と子供で別けて入場制限を行うのと同じような事なのです。
サイトでそのような制限が行えるなら携帯サイトとして認識されるようになると思います。


ネット検索して勉強して下さいね。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?dummy=%F3%FE%F3% …

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?PT=goo_oshiete&S …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!